グループLINEを炎上させた同期の「失言」の話。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓【50%OFFクーポン】今治フェイスタオル★4枚セット音譜

↓【クーポン半額以下】小顔マスクベル

↓【50%OFF】超濃厚テリーヌショコラ恋の矢

 

スタースタースター

 

今から、数年前。

とある電話受付センターに派遣されることになりました。
(今の職場は、一度、二人目妊娠した時に退職。その間に入った職場です。)

 

最初の1か月は、集まった20人の新人で座学、ロープレなどの「研修」を受けることになりました。

 

「新人」と言っても、新婚さん、子育て主婦から、ベテラン主婦。20代後半から40代の女性が中心のメンバーでした。

 

研修中は、おしゃべりしたり、一緒にご飯を食べたりと、すぐに仲良くなりました。

 

みんなで「〇期メンバー」とLINEグループを作ってわからないことを教えあったりしました。

 

そんな中、研修も終わりといった頃。

 

楽天1位★~1/16まで:特価セール:9240円音譜

 

Mさん(新婚さん)からLINE。

 

悲しい「昨夜、父が他界しました。研修をお休みします」。

 

それを読んだ人からは、「お悔み申し上げます」「大変でしたね」と同情のメッセージ。

 

Sさん(40代)からのLINE。

 

泣くうさぎ「悲しいですよね。私も「愛犬の〇〇ちゃん」が死んだ時は、辛かったですとメッセージが。

 

すると、「お父さんを犬を一緒にする失礼むかっ」「犬とは訳が違うむかっ」と反論のメッセージが飛び交いまいした。

 

Sさんも負けじとうさぎ「〇〇ちゃんは私にとって家族です。そんな言い方されたくありません!」とブチ切れムカムカ

 

犬は家族か、家族じゃないだと、大論争。

もともと、Sさんは、研修メンバーから「浮いていた」(悪い意味で)というのもあって、大炎上メラメラ

 

もちろん、愛犬のペットが死んでしまったら悲しい。

でも、お父さんが亡くなった時にかける言葉じゃない気がする。

しかし、そこまで、炎上することでもないような気もする。

 

その炎上の一件が、引き金かはわかりませんが、Sさんは、しばらくで退職していきました。

イベントバナー

↓【30%OFF】じんわり。ぽかぽか。《SUNNY》なダウンコートベル

↓2年連続ギフト大賞受賞★かわいいポケモンチョコ恋の矢

【特別企画復活】9993円4990円★「大人気ラッキーミックスナッツ無塩」が必ず入った超々お得な福袋ベル

 下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村