【中3長男】持病「起立性調節障害」の気になる症状。『口が臭い』 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

 

■長男の状況■

コロナ感染の後遺症で「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

だるさは続いていますが、なんとか2学期も学校へ通っていますランニングDASH!DASH!

起きても頭がぼーっとしたまま、授業中めまいがする、学校に行きたいけれど行けない。起立性調節障害は、思春期であれば誰にでも発症する可能性のある病です。

 
※こちらは、2022年11/27に投稿した記事の再投稿です。
 
起立性調節障害と診断されて、数か月が経過しました。
 
その間に、色んな不調があり、それでも何とか、学校や塾に行き普段の生活を送っている長男ニコ
最近、気にある症状の一つが、「口が臭い」。
 
にんにく臭いとか、中年のおじさんの口の臭さとは違った臭い。
 
例えるならば、悪酔いして、履き続けて、最後に、胃液しか出てこなかったときの、「体調悪めの胃液の臭い」ガーン
 
ちゃんと歯磨きしてます。普段は、マスクをしていますから、臭うことはありませんが、家の中でマスクを外して、近寄ると臭いますタラー
 
食欲不振が続いていますから、胃の調子が悪い。そのせいかな~とは思うんです。
 

↓思春期の子ども10人に1人がかかる病。同じ病気で苦しんでいる人はもちろん、病について知らない人も思わず引き込まれる。唯一無二の闘病コミックエッセイビックリマーク

 

病院からは、胃酸過多を抑える「フェモチジン」を出してもらっていましたが、しばらくして、うーん「逆に、もっと食欲がなくなってる気がする」と言って、飲むのをやめました。(止めたら、以前よりマシになった)

 

 

だからといって、この薬をやめる前も、後も臭いに変化はありません。

 

体調がよくなって、食欲が改善すれば、臭いもなくなるのかな真顔

 
2024年3月追記:その後、高校生になり体調が改善しました!自然と口の臭さもなくなりましたよ!
 

↓通信制高校、サポート校、高等専修学校、さまざまな学びの選択肢を提示。それぞれの学校をマンガを用いることでわかりやすく紹介キラキラ

↓子供身体能力「遺伝子検査キット」!!特技を伸ばせる子にしたい!

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村