中3長男と小2次男。最近、「ほっこり」した兄弟エピソード:2選! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

※こちらの記事は2022年8/20に投稿した記事の再投稿です。

我が家には、お地蔵さんのように大人しい中3の長男ニコと、やんちゃな小2ニコニコの次男がいます。

 

長男は、コロナ後遺症で、体調不良だったり、病院へいったり、そして、高校受験だったりで、なかなか次男の面倒を見てあげられない日々アセアセ(↓詳細はこちら)

 

そんな中、最近、うるっ泣くうさぎときた兄弟エピソードをお伝えします飛び出すハート

 

↓男の子のわんぱくは社会を渡り歩く土台。この芽を摘まないこと。6歳までに基礎ができれば、大人になって自立する!!

 

  長男から次男へ、予期せぬ出資

 

そうどうても、マイクラ(パソコンバージョン)が欲しい次男ニコニコしかし、3960円もおこづかいがなかったガーン

 

大泣き「ほしいのにぃぃぃびっくりマークと珍しく駄々をこねる。

ちょっと不満「ダメダメ!お小遣いをためてからパー」と、怒る私。

 

それを見ていた長男。ほっこり「じゃあ、お兄ちゃんが足りない分をだしてあげるよ」と2000円を差し出しました!

 

つまりは、半額を長男がだすことに!長男にとって、2000円は大金のはず!!

 

目がハート「わーい、お兄ちゃんありがとう」と無邪気な次男の横で、「お兄ちゃん、優しいわ~」と涙するおねがい私でした。

 

↓日本全国350種目、15,000プラン以上の最高にワクワクする体験をご紹介音譜

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

  次男から長男へ

 
私が仕事の日は、最初に、学童帰りの次男にっこりが、17時ごろ帰宅。そのあと18:30くらいに塾から長男ニコが帰宅。
そして、19時に私ニコニコが帰宅という順番です。
 
その日は、夕方から急に土砂降りの雨雨
 
塾から帰宅した長男は、傘を忘れてずぶ濡れだったらしいゲホゲホ
 
夕食を食べながら、そんな話を聞いていたら。
 
にっこりあのね、僕は、お兄ちゃんのために、ホットミルクをつくってあげたんだよグッ」と次男。
 
先に帰宅していた次男は、長男のために、牛乳を温めてあげたらしい。
 
ニコニコちゃんと、はちみつも入れて甘くしたよ!」(これは、『崖の上のポニョ』に出てくるシーンの真似)
 
泣き笑いそれは、お兄ちゃんもうれしいね。偉いね~」と次男をほめながら、優しく育った次男の姿にウルウルおねがいとしました!
 
以上、親ばかな私が、最近、感動した兄弟愛の話でした!お付き合いいただきましてありがとうございますm(__)m
 
↓本格学習&楽しいゲームがたっぷり70アプリ145メニュー以上!監修は、英語はECC、ナゾトキは東大松丸式の松丸亮吾、パソコンスキルはマイクロソフト!

↓新開発!遺伝子レベルから個性を伸ばす!!

​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

↓幼児コース・小学生コースでは学年を超えて学べる無学年学習

[コアトレ]が登場キラキラ

【スマイルゼミ】タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村