【持病もち中3長男】『もっと怒るべきなのか?』と悩んでること。それとも私がケチなだけなのか? | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

中3の長男。2022年3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断されました。学校は休みがちですが、本人は、高校を「全日制」を希望しています。

夏休みに入り塾(明光義塾)の夏期講習に毎日通っている、長男メモ
 
部活も引退したため、朝から夕方まで、4コマの授業を受けています。
 
「持病があるため、無理はできない薬という気持ちはありつつも、「高校受験の山場は夏だ!」という気持ちが交差する今日この頃。
 
私は、毎日、イライラしてます真顔

 

↓新時代を生きる中学生・高校生のために、定番勉強法からデジタル・オンライン学習まで、自分に合った勉強法をイイトコどりして、効率的に勉強できる方法を紹介します音譜

 

​​​​その理由は上差し
 
長男が、塾に毎回、遅刻しているからムカムカ
 
遅刻と言っても、ほんの1、2分それ続いている。
(↓塾から入室メールが私のスマホにくる設定。本当は9:45分開始)

↓ディズニーキャラクターと楽しく暗記!中学3年間使える社会科用語の暗記カードが550枚入った本です。、れ1冊で中学社会の暗記ができます。

 
私が、在宅していれば、「早くいきなムキー」ということもありますが、仕事でいないことも多々あります。
 
そういう時は、決まって1~10分くらい遅れるムカムカ
 
夏休み前も、ちょくちょく遅れてたけど、「部活後だから」と許してきました。
 
しかし、今は部活はない❗ギリギリまで、タブレットでYouTubeを見てるのが遅刻の原因と思われる何度か注意していますが、改善せず。
持病を抱えて、よくやっているなとは思うんですけど・・。

ちょっと言わせて!!!
 

↓4刷5万5000部突破!!!読売新聞、THE TIME,(TBS系)、中田敦彦のYouTube大学など、続々紹介!この本を読むと、誰もが勉強をしたくなる!

 

高い授業料を払ってんだよムカムカ入室カードで1分遅れて、席について、準備してたら5分はロスしてる!ってことは上差し
 
1コマ3500円÷90分=1分39円。39円×5分のロス=195円の無駄!ってことよ!
 
もし、遅刻が18回続いたら、1コマ分は損してる!(3500円÷195円=18)
 
持病もあるし、メンタル弱いし、下手に注意すると、体調を一気に崩す可能性があるガーン
 
「塾に行っているだけでよし」とするか、「ルールが守れないようじゃだめだ」ともっと厳しくしかるべきか・・。
 
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~頭をぐるぐるして、頭痛いチーン
 

↓歴史の学び方を、今こそ!!・ロシアが絶対に許されない理由・西側諸国、日本が犯してきた罪・「プーチンが悪い」という個人還元主義では、負の連鎖は止まらない

 

↓高校受験のカギを握る「内申点」アップは親が9割!!たった1学期間(90日)で内申点6アップの実績を誇る「内申点必勝対策プログラム全26項」を本邦初公開!

 

​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

【高校受験 高校入試 思春期 明光義塾】

PVアクセスランキング にほんブログ村