中3長男。enaから明光義塾への転塾。だいぶ変わった息子の生活リズム。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

先日、ブログに書いたように、4月末でenaから、明光義塾へ転塾しましたビックリマーク

 

理由は、起立性調節障害と診断されたからです。

 

生活を整えるため、ハードなenaから、自分のペースでできる明光義塾へ転塾しました。

↓元Google米国本社副社長 村上憲郎推薦「グローバルに羽ばたこうと考えている中高生とその親御さん必読の書」「地方の公立高校」「留学経験ゼロ」「苦手科目は英語」から始まった海外へのトップ大学合格への軌跡

 

初日は英語で、19:45分から1コマ(90分)でしたメモ

 

学校から帰宅後、少しゆっくりしてから、夕ご飯。

ご飯を食べてから、自転車で塾へ向かいます自転車

家からは5分くらい。

 

enaの時は、帰宅後、すぐご飯を食べて(もしくは食べないで)、塾に行っていたので、時間のゆとりを感じます。

 

そして、19:30頃を出ると、すぐに、「入室メール」が届きました。

 

近っ!!!

 

そして、授業を終えて帰宅したのが、21:30分。

 

早っ!!!

 

enaに比べて、圧倒的に塾にかけてる時間が少ない(enaは、隣駅で、17:30~21:30までの授業だったので、毎回、バタバタとしてました)

 

早速、帰宅した息子に、ニコニコ「どうだった?」と聞いたところ。

 

偏差値20アップは当たり前!この1冊で志望校のランクがグンと上がる!

 

ほっこり「うん、楽しかったよ」

 

大学生の講師の先生と、和気あいあいとやってるみたいです。

トップ高校を目指しているワケじゃないんだから、勉強は楽しくやってほしいです。

 

そのまま、お風呂に入って、寝ました。

 

塾に行っても、時間のゆとりがあるって、いいなキラキラ

 

部活がない日は、18:05分スタートの1コマにしているので、時間的な余裕がもっとありそうです。

 

ついでに、ついつい長男に合わせて、就寝時間が遅くなっていた、次男も早く寝られるようになったので、一石二鳥ですビックリマーク

 

夜、早く寝ることで、朝の起床が楽になればいいな。

 

「毎日ゲーム漬け」「話しかけても無視される」「部屋から出てこない」・・思春期の子への「接し方」にはコツがある!

↓「また赤点!?ちゃんと勉強しなさい!」「うるさいな!やっても無駄だよ!」、何度言っても聞かない勉強嫌いなうちの子。個別指導で200人以上を指導し、成績アップを実現したプロ講師が、7つの方法を紹介!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓自らすすんで勉強できる子になり、成績がグングン伸びる!自宅学習のスゴい強み学校以外に、お金を払って塾へ行ったり、通信教育を受けることだけが、成績を上げる方法ではありません。

 

 

【中学生、転塾、明光義塾、クチコミ、評判、メリットデメリット、起立性調節障害】

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村