「子宮筋腫は自分で治せる」を読んで。「生理」への考え方が変わった! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*コチラの記事は2022年4/17に登校した記事の再投稿です。

以前、ブログに書きましたが、生理痛が酷くて婦人科へ行ったところ。

「子宮筋腫」が見つかりました。

 

 

その時、処方された漢方薬はイマイチ効果を感じられず。

その後、生理が来る度に、脂汗をかくような痛みに襲われていましたあせる

 

先日は、また会社を休んでしまいました悲しい

生理出休むって、なんだか罪悪感ガーン

それに、休む度に有給を使っているのも、もったいない・・。

 

なんとかしたいと思って購入したのがコチラの本↓

 

正直、気休め程度に読んでみよう・・と思ったんですけどお願いあせる

 

目から鱗の言葉がもりだくさんアップ

 

「「子宮筋腫」になる人は、自分を責めてばかりいる」

子宮筋腫になる人は、体の排出力が弱っているのと同時は、心では、自分を責めて、頑張り過ぎる傾向にある。

 

・・なんだか当てはまるな。マイナス思考が病気の原因になるなんて悲しい

 

そのおかげで、眠りが浅くなり、呼吸がうまくできておらず、いつも酸素不足に陥ってるとのこと。

 

生理前に出てくる感情は、自分が1ヶ月溜めていた感情

 

あの憂鬱な気分というは、普段どれだけ、自分が、「我慢」をしてかたかってことなんですね汗

 

酸素・水分・睡眠が子宮を救う

ちゃんと呼吸をして、水分を意識して摂取して、自分を責める感情を捨てて寝る。これだけでも、生理痛が和らぐらしい上差し

生理痛って、どれだけ、1ヶ月の間、自分が、自分のために、セルフケアしていたかが分かる、「成績表」みたいなものですねニコニコ

 

生理期間中は、自分の体を何よりも優先してゆ休ませる休ませる

 

そーなの?休んでもいいの?罪悪感を感じることなんですね泣き笑い

なんだか、心につっかえてたものが取れました!

よし、全力で休むぞグッド!キラキラ

 

↓本来生理痛は異常であり、ないのが当たり前です。その痛みを我慢する必要はないのです。自然の力で体の根本から改善を図りましょう。

 

この本には、生理痛が軽くなるストレッチや、水分の取り方などが詳細にわかりやすく書いてあります!!

 

どれも、気軽にできるので、私にもできそうですニコニコ

次の生理までに、ちゃんと「生活」と「気持ち」を整えておきたいな。

↓こちらの本から抜粋しました♪

↓ある日突然、子宮筋腫になった漫画家の手術するまでから、入院とその後のよもやま話をおもしろ物悲しく描いた闘病日記!

↓女性の長生きリスクは生命保険を正しく活用すれば解決!「夫が勤務先で

「団体契約だからお得」と勧誘された保険は要注意!」「安い掛け捨て型を選ぶと割高に!」など

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【生理、子宮筋腫、自然治癒、自宅で治す、40代、40代女性】