マイペース過ぎる長男。小1で初めて家に友達が遊びに来た!そして二度と来なかった話。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらの記事は、2022年3/25に掲載した記事の再投稿です。

 

現在、中2の長男。

3月生まれの超マイペース。無口なお地蔵さんのようで、実写版なまけもの(動物)みたな性質してます真顔

 

そんな長男が小学1年生の頃。

初めて、お友達を家に連れてくると言うではありませんか!!

 

それに、お相手は、R君。

サッカー少年で、活動的。人気者のR君。

息子とは正反対DASH!DASH!

家が近くて、たまたま、下校時に遊ぶ約束したらしい。

 

マジか・・・。話あうのか??

 

↓「47都道府県」は、マンガで笑いながら学ぶとスイスイ覚えられます。すべての文章に振り仮名付き。小学校1年生からでも読める!

 

 

そんな心配をよそに、約束どおりやってきたR君。

 

ちょっと挨拶を楽しげに交わした後。

何をするかと思えば。

 

息子は、コロコロコミックを読み出した!!!!

 

え????R君はどうしてればいいのさ???

 

「一緒に読む?」と誘う息子。固まるR君真顔

 

いやいやいや。せっかく遊びに来たんだから、ちょっと遊ぼうよ。

 

息子が好きなゲーム(当時はwii)を取り出してあげたところ、やっとR君も楽しくゲームを始めました。

 

そして数分後時計

 

↓卑弥呼から始まり、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康はもちろん、注目の渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎など、必修の人物を盛り込んだ、マンガで笑って覚えられる教材です!

 

 

R君から、ニコニコ「ねぇ。もう飽きた。外で、サッカーしようぜ」とお誘いが。

 

そうだよ、そうだよ!外で遊んで来なよ!

 

と思ったけど,息子はぐすん、「もっとゲームしたい・・・」としょんぼり。

 

R君はあまりゲームには興味がない様子。

また、ゲームは後にして、とりあえず、公園行こうよと伝えたところ、えーん「まだやりたい!」と大号泣!息子には珍しくわがままを言い出しました。

 

また、ドン引きしているR君真顔

 

ちょっとだけゲームしてから、公園に行こうとしきり直し。

 

そして、数分後、約束通りに公園にやってきた息子とR君。

 

サッカー少年のR君と運動オンチの息子。

全然、相手にならない。

 

つまらなそうなR君・・真顔

 

そして、真顔「もう、帰るね」とぽつりとつぶやいて、さっさと帰ってしましましたあせる

 

そして、二度と息子と遊ぶことはありませんでした悲しい

だよね・・。こうなると思ったんだよ。

「息子に友達できないかも・・」と心配しましたが、今では、ゲーム好きの友達と楽しそうに遊んでますニコニコ

 

やめたら勉強しはじめた。塾では教えてくれない、これからの学力の身につけ方。「ゲームばかりしている」「本を読まずネットばかり」など、ごく普通の小学生の知的好奇心をくすぐる方法教えます。

英単語のカードを選んで並べ、それを書き写すだけ!難しい文法や英単語を暗記しなくても楽しみながら自然に英文構造が身に付きます。

↓舞台は、イケメンのプリンス講師がビシビシ教えてくれる塾!かわいいマンガ&イラスト満載で、ページをめくっていくうちに、いつのまにか勉強が好きになっていくはず!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓子どもの「読解力」をぐんぐん育てる最新セレクト絵本100三男一女が東大理IIIに合格! 佐藤ママがおすすめの最新セレクト絵本100冊

↓実際に手を動かしながら学べる5つのアプリ搭載!子どもたちが夢中にさせ、遊びなら英語、算数などの『センス』を育みます。

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村