コロナで自分の気持ちを抑えてた。正直な気持ちを認めたら、「ヤル気出た」! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

コロナって意外に長引いてますねあせるそれに、長男の教育費がかさんでますガーン

 

みなさんもきっと、色んな我慢をしていると思います。

我が家はボーナスでないし、食事・外出・出費・・・。現状、色んなことを我慢しています。

 

そして、大好きだった海外旅行を諦めてました悲しい

 

「海外旅行以外だって、楽しことあるさ」っと思っていましたけど。

 

コロナの第6派もピークを終えてきて、世界的には、「通常の生活を取り戻している」国もあるとニュースでみたりすると。

 

ムクムクと湧き上がる「海外に行きたい気持ち」飛び出すハート

 

・・お金ないけど、でも、コロナが終わったら、また行きたい・・いってもいいよね。だった好きなんだから!

 

と、急に、コロナで抑えていた自分の気持ちがあふれ出してきました!!

 

お金ないよ。ないけど、1円ずつでも、貯めていいけば、いつかはいける!とそう思った途端に。

 

ムクムクとやる気が出てきて、毎日の生活に「ハリ」がでたようにおもいます飛び出すハート

 

↓年間30万得する神アイディア!日々の生活のなかのムダを排除し、賢く節約しながら乗り切るためのアイデアを紹介しています!

 

 

もともと、貧乏なのに、海外旅行好きという無理な生活。

(旅行中も、★1つのホテルに泊まって、地元民の行く無料のビーチで遊んだりして節約してますあせるホテルはゴキブリの死骸が3匹いたこともw)

 

無駄にダラダラ過ごしていた時間や楽しみの「つもり」で買っていた無駄な商品。これをやめれば、海外旅行へのお金が貯まるかも!と思うと、苦にならないですキメてる

 

あああああああ、きっとコロナで、絶望的に海外旅行に行けそうにないと諦めてたから、心に嘘をついていたんだびっくりマーク

 

きっと、きっと、また、飛行機に乗って、異国を感じられる日がやってくるひらめきそう信じて、これからの毎日を過ごしていきたいと思います!

 

↓「老後に必要な資金2000万円」のニュースが世間を騒がせるなか「…うちにはそんなお金ない!」。現在59歳。青沼さんのドタバタ貯金生活が始まる…

↓楽天年間ランキング受賞★ATMでも慌てずスムーズに♪通帳8冊、カードが8枚収納OK!

↓かつて8億円の借金を経験しながらもそれを完済しその後、日本一の個人投資家・竹田和平さんを始めとしたお金持ちから帝王学を学んできた著者が、自然と幸せに豊かになれちゃうウソのようなホントの話をお届けします

 

下矢印こちらの記事もあります下矢印

 

 

 

 

ガス、冷蔵庫、テレビ、冷暖房、車、ケータイ…ぜーんぶやめてみた!30年ローンを7年で返済し、なお突っ走る元マンガ家主婦の究極節約コミックエッセイ!

我が家は電気代ひと月500円★その節電・節約ノウハウ全部教えます。実話に基づくコミック!

↓100万円あれば、夢が膨らむ♪

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村