中2長男。休日の朝っぱら。部活の顧問の先生から突然の電話。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

*こちらは2022年1/27に掲載した記事の再投稿です。

先日の土曜日。

隣町の中学校との練習試合があるといって朝早くでかけていった長男(中学2年生)

今回は、コロナ感染者もなく、無事に練習試合があるみたいニコニコ

(↓前回は、急に練習試合がなくなった)

この1冊でいきなりクラストップに!常識破りの勉強法と感動の声が続出!これまでヒミツにされてきた誰でもトップ層に入れる勉強法を大公開!

 

朝7時に駅前に集合時計

そして、もう、すっかり長男のことは忘れて、洗濯物をしていた8時過ぎ

 

部活の顧問の先生から、携帯電話に着信が!!

 

え??もしや、急遽中止?

それとも、長男が、事故??

もう、とっくに試合会場についているはずだけど・・。

 

慌てて、電話を取る私あせる

 

↓これまであまり公表してこなかった四兄弟のルーツや人間形成の秘密、松丸家の教育方針や教育環境、そして母の死に至るまで包み隠さず語った一冊。

 

そして、先生から伝えられたのは。

お父さん実は、○○くんが、まだ着ていなくて。今、外なので、電話番号がわからないんです。教えて貰えますか?

 

な~~んだ。

そ~~~~いうことね。

部活の連絡網を見て、お伝えする私。

 

・・待ち合わせに1時間経っても、こないんだから、きっと忘れてるんでしょう真顔

 

というか。

 

先生、念のため、生徒の連絡先は、控えてからおでかけください!こちらの心臓が持ちません!

 

「机に無駄なものを置かない」「好きな教科からやる」「新聞や会話から言葉を吸収」「時間を決める」など、勉強のためのコツやポイントを紹介。

↓フォロワー数50万人!超話題の「現役医大生TikToker」初の著書!ラクラク成績があがっちゃうコツ!勉強はやり方が9割!1日1ページ読むだけで、すぐに頭がよくなります!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

\楽しく点数をUP!マンガとゴロで100%丸暗記!/
 

年代ってタダの数字・・覚るのは大変です。

現代語と間違えやすい古文単語

マジ、むずい化学反応i式も覚えちゃう♪

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、中学生の息子、中学生の母】

PVアクセスランキング にほんブログ村