【楽天スーパーセール開催】子どものために狙うモノBEST3。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

楽天スーパーSALEは年に4回だけの大セール!
12月4日(土)〜 12月11日(土)で開催!

 狙うアイテム1位

■ケミストリークエスト■

 

化学結合を楽しく学べるカードゲームらしいです。対象年齢は6歳から。クチコミに、「小3の子どもが夢中になっている」と書いてあったので、うちの次男(小1)にもできるかなぁと期待!!こういうゲームから、理系脳を育てたい!

 狙うアイテム2位

■周期表の下じき■

 

中2の息子に118元素まで掲載されてる下じき。授業中、暇な時に、ボーっと眺めてるだけでも、勉強になるかなぁと。

 

 狙うアイテム3位

■分子カルタ■

 

家にあるカルタがマンネリ化してきたので、「分子カルタ」で勉強しながら、遊びたい。「読み札を読んでいるだけでも自然といろんな分子を覚えられる」とクチコミに書いてあったので、苦労せず、分子を覚えて欲しいニコニコ

 

・・こう考えると、私って、子ども達に、『理系』になってほしんだなぁと、つくづく思う真顔

 

ただ、ただ、私の欲望を書いたブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)mお財布と相談します。

 

 

 

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

リックするとブログ村の「中学生の子」の集合サイトが見られます♪ 

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 
PVアクセスランキング にほんブログ村