【ワンオペ育児】生理中の未就学児とのお風呂。「どうしてる?」の質問に強者が現れる。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓夫は仕事人間の会社員。ワンオペ家事&育児に奮闘し、楽しく子育てしていたつもりが、いつの間にか疲弊し、体調を崩したことから一念発起。

 

我が家には、息子が2名おりますが、基本は、「ワンオペ育児」です。

子供達が、未就学児のころの悩みの一つだったこと。

 

「生理中のお風呂はどうするか?」

 

当時のママ友に色々聞いていましたが。

「パパに任せる」「お母さん(おばあちゃん)が入れてくれる」

 

と回答が多く。

 

「あれ?意外にワンオペっていないのね・・ショボーン」と悲しい思いをしました。

 

↓話題の作り置きも、おしゃれな収納術もいらない!ワンオペ育児でも、自分らしく暮らすための“ムダを捨てる”家事術。

 

そんなある日、ワンオペと思われる希望の星のママ友を発見

 

早速、生理中のお風呂事情について聞いてみました。

 

「何もしないよ。いつも通りだよニコニコ

 

WHAT??どーいうこと??

 

血は流れっぱなしだけど、子供には、『女の人にはこういう日がある』と教えてる。子供も、もう慣れてるよニコニコ

 

ちなみに、そのママ友のお子さんは、男の子が2人。

 

「生理中は優しくしてくれるよ~ウインク

 

と、ママ友。

 

うむ、生理に理解があるいい男に成長しそうですキラキラ

 

が、さすがにマネはできず笑い泣き

 

いつも、タンポンを入れながら、一緒にお風呂に入ってます。

(未だに次男と)

 

次男も小学1年生になり、そろそろ1人でお風呂に入れそうなので、やっとこの悩みから、解放されそうです音譜

 

↓ズムサタで紹介!既製品にはないモチモチ感。おふろ苦手なお子様も夢中♪

↓お風呂ポスターを見ながら話しかけるだけ!質問や会話をしながら人と遊ぶなかで集中力・想像力・発想力を育みます。

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓産後クライシス、キャリア停滞、育児の不条理、罪悪感…大変すぎて、ときに泣きたくなる「共働き共育て」のつらさに寄り添い、子育て期にだけ得られる大きな喜びや幸せに気づかせてくれる1冊

↓国語でつまづいてるのには、理由がある!この1冊で、自然と「本当の国語力」が身につく!

 

 

 

ランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

↓クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
にほんブログ村

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村