気まず過ぎる!次男保育園の頃のファーストキス?!のご報告。そのお相手は!!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

現在、小学1年生の次男。

保育園の頃から、「ちょっとおませ」

初恋ありの、プロボーズありの、女の子とわちゃわちゃしてましたあせる

 

そして、年長さんになったある日。

夕方のお迎えに行った私に。

 

「あのね、あのね。凄いことがおきたビックリマークビックリマークと、次男は、テンションが爆上がりアップアップアップ

「自転車のところで言うね!」と、素早く、靴を履き、自転車置き場まで、私の手をひっぱり、ながらやってきた走る人DASH!DASH!

 

↓ママとパパから大人気子育てインフルエンサー・木下ゆーきがおくる、笑えて優しい子育てエッセイ!

 

そして、次男から、重大発表風に告白。

「今日ね、Yちゃんと、キスしたんだよ」、ザ・ドヤ顔 オブ 次男にやり

 

え?マジ?

叫び叫び叫び叫び

 

しかし、あまり、ここで、騒ぐのも、大人げないかもパーあせる

「へぇ。そうなんだ」と、聞き流す風にその話を終えました。

 

いいいいいい、いっ一体、どどどどどど、どこで、どうやって?と思いましたが、あまり、それに反応すると、次男はいい気になりそうなので、それ以上追求することもありませんでしたチーン

 

↓テキトーこそ、最高の子育て!「子どもが自立する!」「イライラしない!」「育児がラクになる!」など、いいこと尽くめ!

 

・・っていうか、Yちゃんのママって。

 

落ち着きがあって、ブラウスもパリッとアイロンされてて。

食事の前には、お祈りしてそうなキチンとしたタイプ。

 

凄く、私とは真逆の、厳格に子育てしてそうなタイプ。

 

キスしたなんて、バレたら、もう、気まずい・・滝汗

何か、言われたら、なんと返せばいいのか・・・汗

 

どうか、Yちゃんが、ママに言いませんようにと、祈るような気持ちで、保育園時代を過ごしていました。

 

その祈りが通じたのか?保育園時代に、Yちゃんママから、何か問い詰められるようなことはありませんでした。

次男の、やんちゃは、保育園時代が、最高潮で、最近は落ち着いてきました。・・・と思うんだけど汗どうだろうか。ちゃんと見張ってないと笑い泣き

 

↓高学年から一気に後伸びする地力を育てる!時間がたっぷりある小1・小2・小3はとても貴重で大切な時期!

↓親が少し接し方を変えるだけで、子供はどんどん学び出します!異色の研究者が科学の視点で見出した「生きる力」を育てる方法を紹介!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓テレビでやってた!勉強していくとペンの色が変わる!目に見えて成果がでるから、ヤル気出る!

↓「なんで同じことを言わせるの?」「どうしてそんなこともできないの?」男の子の特徴がわかれば、あとはホントに簡単なんです。理解不能な言動をまんがで解説。

 

 

 
 

ランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

↓クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
にほんブログ村

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村