【2日目】中2息子。コロナワクチン接種(2回目)の副作用の様子。そして、今回の教訓。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

2回目のコロナワクチンを接種した息子↓

 

息子は、実はかなりびびってました。

なぜなら、友達が、2回目接種の後、40度の熱をだしたそう。

息子は、「氷とポカリ用意しておいてよアセアセ」と、不安そうな様子。

(私も心配になり、解熱剤を用意しました)

 

 

翌朝晴れ

目覚めた息子は、「ちょっと熱っぽい」

 

熱は、37.2度。

 

微熱だね。これからもっと上がるかもね。

 

と、いいつつ、ゴロゴロとYouTubeを見る。

 

お昼を過ぎて、37.5度に上がってきたので、一度、昼寝。

用意したアイスノンを枕にして、寝る。

2時間くらい寝た。

 

そして、また、ゴロゴロした後。

 

夕方になり、「だいぶ楽になった」と息子。

 

勉強を開始。

 

・・そう、なにを隠そう。テスト1週間前でした!!

もし凄い副作用だったら、ぜんぜん、勉強できなかったじゃん滝汗

 

それから、熱も上がることなく、普段通りに過ごしました。

カロナールも飲むことはありませんでした。

うちの息子の副作用は「軽め」だったみたいです。

 

今回の教訓:コロナワクチンの予約は、よく予定を見てから決めましょうビックリマーク

 

↓英文法の基本を、中学1年レベルから丁寧に解説した英語の本です。わかりやすい図解だけでなく、「猫先生」がナビゲーターとして、大切なポイントを解説していきます。

 

↓この前まで甘えていたわが子が、「何を考えているのかわからない」「声をかけても煙たがられる」そんなママたちの不安や悩みに答えます。

↓テレビ・マンガを使えば、どんな落ちこぼれも頭がよくなる!! 高校中退→京大進学の著者が実践していた、驚きの勉強法とは?

↓「なんとなく」の理解から「人に教えられる」ほどの本当の意味での理解へ。中学生が読んでも大人が読んでも役に立つ、実用と深みを兼ね備えた渾身の一冊です。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓ビットコイン、ユーロとドル、ヘッジファンド……、きちんと説明できますか? アメリカの中高生が学んでいる「お金の稼ぎ方・増やし方・使い方」を、たくさんのイラストと一緒に楽しく解説します。

↓やる気がなくてもマネするだけ!人気塾の先生と東大生がオススメする、ゆる~い勉強法122選が1冊に。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、ワクチン、ワクチン接種、副作用、2回目、ファイザー】

PVアクセスランキング にほんブログ村