小学1年次男。8月の身体測定の結果。う~ん、ちょっとヤバイのかな~。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

先日、次男(小学校1年生)が、通う小学校から、身体測定の結果が帰ってきました。

 

 

身長が伸びたけど、体重がほとんど変わってない。

 

小学1年生(男子)の平均身長は、116.5センチ

息子は、117.5センチで、少し高め。

 

しかし、体重は。

 

小学1年生の平均体重は、21.4kg。

息子は、18.1kg

 

痩せ気味。

ちゃんと食べてないのかな・・・。

 

肥満度、-16.9%は、「標準」。だから、あまり、気にするほどじゃないんだろうけど。

長男の時も、そうだったんだけど、どうしても体重が増えないあせる

(長男は、もっと酷かった汗「やせ傾向」から抜け出せなかった真顔

 

↓身長を伸ばすことに大切な成長ホルモンが盛んに分泌される時期に、ビタミンやミネラル等必要な栄養素をバランスよく配合し、栄養補助としてオススメなのが「ノビシロPS」ですビックリマーク

 

肥満になるのは困るけど・・・。

痩せすぎだと、運動能力が劣ってくる(気がする)(・・息子達の運動能力がないのは、別の理由もあるかもしれないけど)

 

まだ、8月だから、これからもっと増えるのかな・・。

 

↓簡単で美味しいうどんをおうちで音譜親子で作って楽しく食育。

↓ラップを手の熱で温めることで、形をつくることができますキラキラゴミを出さないのでアウトドアで、食べかけのものを包んだり、お皿代わりに使用したり、ホームパーティに持参する器をかわいくラップしたり等、活躍の場所はいっぱいです。

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

↓【うどん10人前(5人前×2セット)の食材セット】 キットにはだしの原料が含まれており、だし作りから体験できます。 うどんが10人前(5人前×2セット)作れるのでパーティーにも最適です!!

↓5歳から12歳を対象とした音のでるタッチペンで学ぶ英語イラスト辞典。英検4級・5級でよく問われる単語に加え、小学校英語で使われる約800語を厳選して収録!!

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村