私、怒ってます!中2息子。休日の部活。試合の待ち合わせが「アバウト」過ぎて困難! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらは記事は、2021年9/9に掲載した記事の再投稿です。

コロナでも関係なく、長男の部活は通常営業。

土日になれば、他校との試合があります。

 

朝、7時台にみんなで集合することもあります。

 

その集合パターンが、アバウト過ぎて、毎回、怒りを感じてますムキー

 

それは、毎回、お知らせで通達されるこの文言↓

 

雨だったら、電車移動のため駅前。晴れてたら、自転車で学校集合」

朝、起きて。もしかすると、雨降るかも?って日もあれば。小雨の日もありすよね????そういうとき、マジ困ります真顔

 

↓子どもに合った勉強法が見つかると、成績がグングン上がる!―子どもを輝かせるために親ができる大切なこと。

 

そして、「駅集合」も、近くの駅(徒歩15分)か、

もうひとつ、主要駅(車で20分)の駅の二つパターン。

 

小雨だし、自転車に学校と向かったけど。

みんなは、雨だから、主要駅で待ってるなんてことになりかねない汗

 

早朝のため、確認したいけど、学校は電話に誰も出ないしむかっ

顧問の先生の連絡先もないむかっ

 

顧問の先生が、生徒の親御さんのメールアドレスを登録して、朝、集合方法を一斉送信してくれればいいのに。(だって、全学年でも、15人くらいなんだし)

 

↓シリーズ6万部突破!「勉強のしかたがわかって成績が上がりました! 」「次のテストが楽しみになりました! 」と大好評!

 

それか、運動会の朝みたいに、「パンパンパン」と花火あげるとか。

もしくは、高い山から、のろしでもあげてくれないかしら。

毎回、くもりだと、どうするのか、はっきりしないまま、勘で集合している。

(それでも不思議と、これでも、なんとか集合できている真顔)。

改善する様子がないので、きっとこのまま卒業するんだろう・・・。

 

もし、待ち合わせの途中に事故にあったらどうすんだろうか。

中学校の部活の危機管理の無さっって、どうよパンチ!

 

↓月間50万PV超、塾ブログでNo.1の人気!個別指導歴20年超、2000人以上の子どもたちの成績を伸ばした人気塾長が、確実に栄冠を勝ちとる方法を余すところなく公開。

↓塾へ通っているけどテストの点数が上がらない、一度でもいいから80点、90点を取りたいキミに贈る究極の勉強法。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

【こんな悩みを抱えていませんか?】・やる気が出ない・がんばっているのにいい成績がとれない・何からはじめればいいかわからない。この本で解決!

↓高校受験に内申点は大事。日本で唯一「内申点アップ」に特化した塾の塾長が教える、親世代が知らない「内申点の実態と対策」とは!

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、部活、試合、顧問、連絡先、集合方法】

PVアクセスランキング にほんブログ村