【貯金生活】1000万貯めたっていう方のその貯金の内訳を知りたいです。変なこだわりですかね・・。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

私、節約本が愛読書音譜

そこによく、「年間100万貯金達成」、「1000万貯金達成!!」っていう方が出ています。

 

そして、そこに至るまでの節約方法を紹介されています。!

いつも参考にしてますニコニコ

 

しかし、その1000万の使い道ってどうなってるんでしょうか?

 

大学進学資金とか、車とか、住宅ローンとか、だとしたら。

 

それって、近い将来、消えて無くなるお金ですよね

 

雑誌でl、1000万貯めたっていう方も、近い将来無くなる予定ならば、それってどうなんだろうって思っちゃいます。

 

私的に、正真正銘の「貯金」って言えるのは、老後資金のお金です。

 

・・・これって私だけですかね?変なこだわりですかねあせる

(↑ESSE 2020年10月号より)

 

だいたい老後の貯金は夫婦で3000万必要みたいです。

 

老後の貯金を「1000万貯めた!」もしくは「すでに3000万あるよ!」

40代で貯めた!っていう方がいたら、ぜひその貯金方法知りたいです!!

 

↓遂に出た!行列のできる人気女性FPが初めて書いた「お金の超入門書」!とにかくわかりやすい!

 

↓子ども2人、超忙しくて、面倒くさがりな私が……5年間で1000万円貯めたヒミツ、教えます!

 

↓貯まるうれしさが目に見える♪1円玉〜500円玉まで全ての硬貨を識別できます。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓幼保無償化&私立高校の実質無償化を踏まえデータを刷新 !子育てを始める人&子育て中のすべての人に伝えたい親世代とは違う、教育費の「本当の」話 !

 

↓・「自分で住宅ローンを払わずにマイホームを取得する方法」
・「知らない間に年収分の手取り金額が口座に貯まる」知ればれトクするお金との付き合い方や増やし方を、元お笑い芸人がわかりやすく教えます。

 

↓これからの時代にふさわしい新常識にアップデートして、『自分らしい理想の暮らし』を手に入れましょう!

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

【貯金額、貯蓄額、貯金、金額、平均、節約術、節約方法、貯金術、老後資金、貯める、貯まる、1000万、一千万】