【中1】息子のena(塾)の夏季講習はいかないことにしました。(受講料の写真つき) | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

中1の息子は、小学5年生から通塾。
都立中学を受験。しかし、不合格。
不合格の場合は、今年1年はenaの受講料は無料!
 
しかし、夏期講習は別途お金がかかります汗汗
 
息子の通う校舎は、敏腕クール眼鏡メガネ先生が在籍。
合格させ屋で、わざわざ他の校舎から転校してくる子もいる。
 
息子は運良く、その先生に英語を教わっている。
先生からは、「夏期講習に来ないやつは9月から授業についていけなくなる!!
と言われているらしい。
 
でもでもでも、やっぱり、夏期講習代高いよ!
まだ一年生だし。。。
 
先日追い打ちをかけるように
「夏期講習で中2まで終わらせる!!」と言ったらしい。
 
中1じゃなくて、中2!?の学習過程を全部終わらせるってガーンおいあせる
 
こうなったら、自宅で中学2年生の学習過程まで終わらせてやる!!
 
●ちなみにこちらがenaの夏季講習費です!
*校舎、地域によっては費用が異なる可能性がありますので、ご確認下さい。