息子も眼瞼下垂の疑いありと言われたよ | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

眼瞼下垂の手術のため事前の検診へ。
手術前の診察は、さほど時間がかからない。
先生も気さくな方なので、子供も診察に
連れて行った。

私の横に座る息子(当時4歳)をみて、
先生が一言。

「お子さんも眼瞼下垂の気配がありますね」


先生は、こう続けた。


「まず、瞼が腫れぼったいでしょう。
これは日本人特有で、眼瞼下垂になりやすいんだよね。
あと、目を大きくするときに、おでこにシワが寄っているね。
これは、瞼を上げれてないのかもしれないよ」


驚く私。


「息子も手術した方が良いのでしょうか?」

先生

「いえ、必ずしも手術が必要ではありません。
もっとお子さんが大きなって、頭痛や肩こりなどの、
何か症状が酷くなったら、一度病院に連れてきてください」


確かに、息子は私の目にそっくりで腫れぼったい。
恐るべしDNA。
息子が大きくなる頃には、医学が進んで、
手術しないでも治ったらいいのにな。

 

 

下矢印こんな記事もありますよ下矢印