恵みの雨 | とも^ ^開運、散歩、お得、節約、ポイ活、懸賞日記!

とも^ ^開運、散歩、お得、節約、ポイ活、懸賞日記!

日々の散歩と、コツコツ応募、、YouTubeでは「ともオカン節約料理channel」も配信中ヾ(^▽^)ノ




ちわぁ〜( ̄▽ ̄)ノ



今朝5時ごろザーーーっと雨が降っていて、

6時ごろに雨が止みました^ ^

なので今朝の散歩は、

いつもより少し遅くスタート‼️



マンションを出て、

神社に向かう途中の商店街で、

お互いにのおっちゃんに会い


「こんなとこで、

色んなコース歩いてるなぁ」

って、言われ


「いつものコースですが、

雨を止むのを待ってて、

今日は1時間ずれてるんです」

って、私が答えたら


「さっき雨降ってたもんな」

おっちゃんの手には、

濡れた長い傘が!


そっか、おっちゃん^ ^

雨の中でも歩いてたんだな


いつもの風景ですが、

木々に水滴が付いていたり、

神社の鳥居も湿気が残ってたり、

凹んだアスファルトの窪みに

水たまりが出来てたり、

さっきまで雨が降ってた痕跡が

あちこちに!

田んぼの稲には^ ^恵みの雨だね


雨も、やっぱり良いもんだ^ ^