どうもおはこんばんにちは!

つっつーです!

去年のゴールデンウィーク辺りから記録を取り出した体重。

他人事だと思っていたけれども私にも起きていましたコロナ太り!

というのも私。

部活に打ち込んでいた高校時代は体重が軽く、もっと太ろうと必死でした炎

と言うのも、身長に対して標準体重に満たしていなかったんですガーン

昼食の弁当を3限目までに半分食べたり、購買部でパンやおにぎりを買ったり、下校中に肉まんやから揚げ棒を食べたりもぐもぐ

でもそれくらいでは太れなかったようで、当時私の体重は55kgから増えることはなかったですキョロキョロ

そんな風にダイエットと無縁な生活を送っていた私が、まさか60kgをかなりの余裕を持って超える日が来ようと思いもよらずちょっとした焦りを感じたのですガーン

これが去年の5月、ダイエット始めるきっかけとなった数字ですタラー



という前置きで始まりますダイエットシリーズの途中経過です笑い泣き

宜しければお付き合いください豚

以前の投稿はこちら!
そして数字で一気に見てみましょー!








簡潔にまとめると、5月から1月までの8ヶ月間で7,6kg痩せました爆笑キラキラ

しかもその間、あまり運動など体を動かしていませんグラサン

ただ“あること”を見直しただけなんですナイフとフォーク

痩せる時や太る時、それは総摂取カロリーと消費カロリーのバランスが関わってきます!

ダイエットでは、総摂取カロリーを抑える消費カロリーを増やすの二択です。

言い換えると、

四角グリーン食事制限をする
四角グリーン運動する

この2つを行っていきます。

ですので、ダイエットを志された方は恐らく経験して来られたかと思いますもぐもぐ

こちらをご覧ください!


私は痩せる方法として摂取カロリーを抑える為に、食事制限を選択しましたブルーハート

こちらのカロリーを知ってましたか?

  • ご飯一杯250kcal
  • 生ビール中ジョッキ130kcal
  • 日本酒一合190kcal
ご飯を食べてお酒も一緒に飲まれる方、実はとてつもないカロリーを摂っているんですガーン

しかもお酒を飲む時って大体が油濃かったり塩辛かったり、体に悪いことばかりアセアセ

たまにならいいですが、晩酌を習慣にされている方は要注意ですショボーン

私は怪我の功名で(痛風を発症したせい笑い泣き)断酒しておりましたので、白ご飯のおかわりしないように食事を見直しました!

しかし注意しないといけないことがあって、極端な食事制限は体に毒ですゲッソリ

ですので、普段のあなたの食事で何が過剰になっているのかを見直してみましょう。
これなら体に無理なく、運動のように汗をかいてキツイこともしなくて済みます爆笑

ちなみに、運動をするダイエットについて過去にちらっと触れていたので参考にどうぞお読みください!!


もし過去のブログを読んでおかしいと思われた方??

「さっきまで運動せずダイエットしたって言った癖にそれはおかしいぞ」とお思いかと思いますハッ

安心して下さい!

ちゃんと運動してませんグッ

運動を取り入れたダイエットは梅雨を前にして1ヶ月も持たず終了しました!笑

キラキラ最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ

もしご興味が湧かれた方パー

まずはメッセージやコメントでのご相談でも構いません爆笑

お気軽に連絡下さい花火


私の本業である整体師(カイロプラクティック)について、リンク先のホームページに書いております。


よろしければこちらへのご訪問もお待ちしておりますルンルン


出張治療専門の堤療術院ホームページ

また、宜しければInstagramやTwitterアカウントをフォローをお願いいたしますグッ

ブログの更新が分かりやすくなる他、私の日常のことやお得情報を投稿することがございますニヤリキラキラ

【Instagramアカウント】
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
【Twitterアカウント】
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

現在、3月末まで出張治療の割引キャンペーンを実施しています。

まだまだ予約受付ていますよ口笛