去年10月のある日の夜、バイクで隣町に向かう途中で事故って事故後3時間後くらいに通報パトカー🚓の警察官に発見されて動けないので救急車🚑来て車内に運ばれてからの出来事


⚪︎事故ったのは前日21:40-50頃

⚪︎発見01:00頃

⚪︎救急車来たの01:30頃




記憶がかなり曖昧になってきているが、聞かれたのは

⚪︎名前

⚪︎生年月日

⚪︎住所


それと

🔴飲酒してましたか?


であった。


何が起こったのか?俺は非常に困惑していた。田んぼに転がるまでのことを何も覚えてなかったからだ。バイクで事故って動けなくなっていることは理解していた。が、何故こんなことになったのか?全くわからなかった。加えて…生年月日住所を思い出すのもやっとだった上言葉もうまく出て来なかった。だから最初わかりません、と答えた。


すると、本当ですか?と再度問いかけ。飲んでたんじゃないんですか?


いや。。。わからないです。。。


思い出してください!こんな場所で単独事故(路上に事故の痕跡ないから即単独判定)とか普通しないでしょ!?飲んでたんじゃないの??


そういや秋祭の日であったなあ…飲んだかもなあ(後から思い出してきたがその日の記憶は大概飛んでた)わからないなあ…


田んぼで濡れたまま3時間超転がって叫び続けて心身ともに疲労困憊耗弱していた俺、記憶もあんまない、何度も聞かれて自分に自信が持てなくなった。


…飲んでなかったとは言えないです…記憶が曖昧で…


飲んでたの?飲んだんでしょ!?


…わからないです…すみませんわからないです…

ほんまわからないのに何度も何度も聞かれた意識を保っているのがやっとの状態で何度も起こされ何度も聞かれた。


警察を批判する気は一切無いが、事件の容疑者とかで取り調べを受けた経験はないのだけれど、弱った状態でこれだけ何度も聞かれたら取り調べを受けた人がはいと言ってしまう状況が少しわかった気がする。



●田舎の何もない一本道での単独事故

●時間帯

●曖昧な供述

●呂律の回らない話し方


飲酒事故と判断されても仕方なかったと思う。


飲酒の検査は2回されたらしい。


その間に搬送先を救急車のスタッフが手配しようとしていたが、俺の覚えてる(聞こえてきた)範囲内で


俺が生まれた病院🏥 拒否

2022年に入院した


病院 拒否

大和高田の病院  拒否

別の大和高田の病院  拒否


全部拒否w


救急車🚑動かんガーンえーんえーんえーん


気づいた時点で俺は服を全部脱がされて薄い服を着させられていた。濡れてたからかな。待つ時間も長くなり寒くなってきたので、スタッフの方に寒いので毛布か何かもらえませんか?と聞いた。すると


自業自得なんだから我慢しなさい!


と言われた😱😱😱😱😱


えええええー


普段の俺というか今となっては、何だその態度!?となるが…俺は弱ってた😥凍えるしか無かった…完全に飲酒事故扱いであった。


時系列はっきりしないが、搬送先が見つかったあたりか運ばれてる途中か、で飲酒の検査の結果血中アルコール濃度が0.00%なことが判明した。再検査でも0.00%。すると、


飲んだって言ったよね?嘘ついてたの!?!?


と…だからわからないしか言ってないやん覚えてないんだから…言語も不明瞭というか上手く話せないし…


後から振り返ると20時頃一杯飲酒→5時間以上経って検査→肝臓が仕事して痕跡無し


ということだったのだろう。


飲酒じゃなかったことが判明してから扱いは良くなったw

少なくともお巡りさん関連じゃなくなった😆😆😆あの時現場に来て俺を発見して何度も何度も問い詰めてくれた警察官の方、深夜にすみませんでした。今となっては感謝しかありません。


発見から1時間は優に超えた午前3時前に俺は奈良県立医科大学病院(ぼかそうと思ったが奈良県他に病院無いから😂)に搬送された。


救急の処置室かな?で再度尋問🥲🥲


そこで…医大のスタッフの方だと思うがこんなことを


この人、脳梗塞じゃない?


と。


⚫︎飲酒事故じゃないのに平坦な道で単独事故

⚫︎言語不明瞭

⚫︎記憶曖昧


レントゲンとCT撮られる。


脳梗塞と背骨の破裂骨折判明→体むっちゃ固定されるw


バイク事故の原因が判明した。


運転中脳梗塞で意識を失いそのまま田んぼにダイブ、ダイブした際に頭から落ちでその衝撃で背骨4本破裂骨折


てか脳梗塞…なんで!?三大成人病やん!何で俺が!?って俺も40代、そういう歳か…トホホ しかし脳梗塞ということでいろいろ得心した。記憶障害と言語障害が凄かったからだ。自分が何者なのか?すら曖昧。泣きそうだった。


この時点で午前4時くらい。まだ寝かしてもらえない😅で、おかん(母親ね)がやってくる。免許証の緊急連絡先に入ってたからか午前3時に警察から連絡来たらしい。すまんおかん


おかんもびっくりだったであろう‼️数日ぶりに会う息子がこんなことに。


『あ、生きてた…良かった…』


すまんおかん…話そうとしたが言葉が出てこない。脳がうまく機能しなくて言葉が発せない。情けなくて涙が出た。俺終わったなー…まあ田んぼで転がってた時も一度諦めたからこの時はただただ絶望だけしてた。おかんが医師かな?にいろいろ聞いてた。


『この子治りますか?歩けるようになりますか?』

→どこまで戻るかはわかりません。歩けるかどうかもわかりません。脊髄が損傷してる可能性が高いので障害が残る可能性大です。


。。。重。


『生きてて良かったやん、とりあえずまた来るから』


やれる事もないしおかんは帰った。親不孝すまん。


で、少し寝たのかな?


記録によると午前8時に手術の同意書を書いている。背骨の手術。


長くなってきたのでこの辺で終わる。


⭐︎今日の結論⭐︎


飲酒事故ダメ絶対!

飲酒じゃなくて本当に良かった…飲酒やったらどうなってたんだろ??扱いの違いにゾッとする。