はい、帰ってきました。


手術は無茶苦茶早く終わりました。全身麻酔なのにこんなすぐ醒めるの???と思ってたら先生が


『半月板はきれいでした。前の手術で処置がなされてました』


ふぁ!?


『今回の痛みの原因は軟骨が大きくえぐれて欠損してるからでした。今後痛みが出るなら骨の形を変える必要がありますね』



え!?


で、今回は何したん???


『状態がわかりましたね』



ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



MRIとかCTなにーーー…



『詳しくは僕の外来に来てください』


???次の説明1週間後ってこと???退院してるよね?


『はい。』(この先生は週一しかこの病院来ない)





なんやってん、この手術…


てか、その後部屋間違われたり、誤ったリハビリの手配されたり(どー考えても長期入院前提、日付とか)、一晩いた処置室が電波悪いからWi-Fiくれ言うたら今は教えられないとか謎の回答が来たり(次の日移動間際に教えられたがもはや意味ない)、大部屋が今開いてなくて個室案内となりますがよろしいですか?と聞かれたり(個室希望しかしてないし俺の荷物個室に残ってるよね?)


なんかよくわからん対応だらけ。まあ、ホテルじゃないし忙しそうだし…んー…


で、4泊5日予定で2日に入院してて11日からのリハビリ計画とか話され始めたので、流石に



それ、誰の話よ?



と。。。。



初めて見る、担当医とか言う人が来た。昨日の手術にも立ち会ってたよ、と。で、説明。。。


どうやら俺の膝、開けて見て閉めただけらしい…


週明けに出て良いよ…木曜に外来で改めて説明受けてくださいねー…



……もうええわ…


食事が出てきた。


『え、もう動いてるんですか???痛くないんですか???』


いや、トイレ…痛いけど…


『あれ?食器は?』


へ?そんなもんないよw(入院の案内にも1行も書いてない)


『…わかりましたお待ちを』


食器、くれました





カレーにお箸


うそやんw


なんか、壮大なコントというか…これまじ?ってことばかりなんすけど…


んー…とりあえず病院変えたい

不信感しかないわ。

→その後改めて先生に丁寧に説明してもらってとりあえず納得…するしかないよねという。


ま、半月板半月板言われてたからね…長丁場になりそうです




あー、俺の左膝、どーしてこんなことなったんよーーーーえーんえーんえーんえーんえーんえーん