コアラパパの風船日記 -4ページ目

コアラパパの風船日記

関西から関東にやってきました!
チョット寒いけど人のあったかさに感激してるコアラでっす!

最近コンデジ(CANON G16)で何かと撮りまくってるんですが、今回は流れ星に挑戦です!
昨日の夜はなんでも「オリオン座流星群」がピークと聞きこれを逃すわけにはいきませんよね!
前回撮ったのも「オリオン座」ですから今回もアパートのベランダからのチャレンジです😅💦💦

今日に日付が変わる頃に雲も無くなったので撮影開始です!
<星空インターバル動画>モードで120分の設定。
更に120分の撮影…😱💦
延べ4時間かけて撮れたのがこれ💦

約8秒間の動画二つのたったの1コマ💦💦
右下になんか写ってます😅💦




拡大すると…


流れ星ですよね🎵🎵
初挑戦で見事に捉えました…と自画自賛😅✨

でも、オリオン座流星群の方向と合わないようなんですが…😱💦
まぁ今回初挑戦って事で大目にみてください💦

寝不足気味な今日イチ日です✨✨