2024年6月9日(日)、「IBCラジオ平泉ウォーク」7kmコースを無事完歩した後は、参加賞の「悠久の湯」100円割引券を利用。

 

 

3時間500円が400円・・・イオンカード提示でも100円引きになるけど、こっちの方が利用しやすい気がする。

7km歩いた後なので、とにかく疲れたー!でサウナ入る気はしない。

ので、温泉入って、からだ洗って終了。

 

温泉から上がってテレビを見たりして暫し休憩。

日曜日ということもあると思うが、いつもより休憩してる人が多い・・・平泉ウォーク参加記念のポリ手提げ袋を持った人がチラホラ。

 

テレビ見てたらパグ王宅の姉から「何時頃くる?」とLINE・・・そうでした。この後はパグ王宅にお邪魔予定。

 

パグ王宅に行くとパグ王はグッスリ・・・いつもと違う環境に慣れたかな?

 

 

後ろ右足を伸ばすのは病気の後遺症?で、ちょっと感覚が鈍いらしい。

 

いつもと違う環境というのはパグ王宅の姉の娘・・・いわゆる姪が昨年12月に女の子を出産してちょっと遅めの里帰り中。

 

どんな子かなー?と思って、初めて対面したら凄くいい子!

初めて見た俺に対して泣くこともなく、ニコニコッと笑う。

 

それと会って直ぐなのに姪が「おじちゃんに抱っこしてもらって」と俺の膝の上に乗っけても全然嫌がらないで身を預けてくる。

 

見る人見る人みんな大好きで今のところ人見知りしないらしい(人見知りがいいか悪いかは別にしてだけど)

この子、凄いわー

 

 

そして落ち着いたところで今日の歩数を確認すると16871歩・・・歩いたねー。

「えのごたった」のもしょうがない。

 

 

夕食は刺身と焼き鳥・・・俺にとっては豪華なご馳走です!

 

 

お酒も一杯飲んでの次の日、パグ王は朝騒いでいたけど、昼間はグッスリ。

やっぱり年取って寝てることが多くなったね。

でも寝顔と寝姿がカワイイ!