2024年4月下旬、市広報と一緒に配布されたのが「陸上自衛隊第9音楽隊演奏会」の案内チラシ。

 

ヒマだし入場無料だし、昨年(2023年)の「陸上自衛隊東北方面音楽隊演奏会」の演奏が素晴らしかったので、今年も鑑賞!

 

ということで5月12日(日)、整理券ゲットのために奥州市Zホールに行ったんだけど、なんと!配布開始9時からわずか10分で終了でゲットできず。。。

 

残念・・・係の人の話だと、7時から並んでいる人たちがいたんだって。それと、演奏会当日に空席があれば入れるってことなんだけど、これも厳しそうなのでそこまでしなくてもいいかなー

 

 

この後、社会科見学をしてから「胆江ふれあいセンター」へ。

 

 

混んでるかな?と思ったけど、休憩室はガラガラ・・・たぶん、農繁期で田植えの真っ最中などで、お風呂どころじゃないんだろうな。

楽々席確保してお風呂へ。

もう寒く無い季節なので、あんまりお風呂の温かさに有難みを感じないなー

ということで、早々にお風呂を切り上げて休憩室でマッタリ。

 

備え付けのビックコミックとビックコミックオリジナルを読もうとしたら前回読んだ号から新しいのがない・・・たぶん、この施設の管理担当者が変わったようなので、前管理担当者の方が個人的に読み終えたのを置いていたんだろうなー

 

しゃーないので、違うコミック本を読んだり、お昼のおにぎりを食べたりして13時30分くらいに撤収!