2024年1月15日(月)、G.G感謝デーのイオン前沢店へ。

冷凍食品コーナーを何気なく見てたら「トップバリュ ギョーザ」が目に留まり、お買い上げ。5%引きで182円は、やす~い。

 

 

「油・水なしで焼ける」のはいいねー

それと「薄皮でパリッと焼けてジューシーに仕上がる」なんていいじゃない。

 

 

原材料と栄養成分。

 

 

暫く冷凍室で待機させていたが、5月4日(土)のお昼に、これまた冷凍室に保存していた「マルちゃんつけ麺」&チャーシュー・メンマと共に頂いてみた。

 

 

ギョーザは半分の6個焼きます。

フライパンに並べて火を入れたらすぐにフタをして蒸し焼き。

つけ麺も麺とスープを火にかける。

IHヒーター、初めて3口使った・・・中央ヒーター(ラジエントヒーター)ってほぼ初めての使用。

 

 

5分くらいしたらフタを取って水気を飛ばし、羽根全体に焼き目をつける。

 

 

出来上がり!

 

 

ギョーザ、少し羽根が焦げ気味になったけど、まあいい感じ。

 

 

皮と羽根パリパリ、中はしっとりモチモチ食感で美味しいギョーザ・・・お店の味。

 

 

魚介豚骨醤油味のつけ麺もウマ~い!

 

なんだかお店で食べたような美味しさに満足満足の昼食でした。