2024年4月5日(金)、「明日は白菜と豚バラで鍋にしよう!」と材料を買いにイオン前沢店に行ってみると白菜も豚バラも高~い!&その他の材料もちょっとそろえにくいので、やめた。

代わりにお得な「マルちゃん北の味わいつけ麺濃厚魚介豚骨醤油味」を購入。

 

さらにナイトパトロールで、お刺身盛り合わせが270円に値下げされており、明日の昼はこれにしよう!

消費期限が4月6日AM6時だけど自己責任で大丈夫。。。

 

そして次の日(6日)のお昼はお刺身定食。

美味しかった!・・・年取るとやっぱ刺身がお腹に優しくていいねー。

でも最近はお高いので見切り品狙いでしか手が出ない。

 

 

で、この日のお昼に食べようと思っていた「マルちゃん北の味わいつけ麺濃厚魚介豚骨醤油味」は4月7日(日)のお昼に頂いた。

 

 

数量限定で+1食増量!の3食で213円はやす~い。

期間限定ということでか、同じ陳列棚には増量されていない2食のものも213円で売られていたが、お得は見逃さない。

 

 

原材料と栄養成分。

 

 

外袋を開けると生麺と液体スープが確かに3食分。

 

 

たっぷりのお湯で麺を5分チョイゆで、その間に小鍋に水100mLと液体スープを入れ、よく混ぜ合わせて温める。

 

 

ゆでた麺をザルにあげて冷水でよく冷やす。

 

 

麺の水を切って器に盛り付け、スープに別売りのチャーシュー・メンマを入れてひと煮たちさせて器に移し、ネギを加えて出来上がり。

 

 

濃厚な味わいで魚介豚骨が凄く感じられて美味しいスープ。

麺はモチモチっとした食べ応えのある食感で、これに美味しいスープが絡めばウマい!

個人的にはお店の味。

 

 

残ったスープに麺のゆで汁を加えて頂くと、これまた旨い!