ミライース全損事故により、新車のミライースを姉体自工に発注。
で、2020年3月4日(水)に納車。
納車って言っても取りに行ったけど。
ナンバーは東京オリンピック・パラリンピック記念の白色ナンバーに変更予定。
姉体自工経由でディーラーに依頼したら16000円かかるというので、車検証のコピーを入手してから自分で手続きして3月13日以降に交換。
白色ナンバーにする手数料が8810円ということで、全損イースを白色ナンバーにしたときは9890円だったので、1080円値下げされている・・・なんで? まあ、安いならいいか。
ボディーコートの「シルクア」とアンダーコートの「ノックスドール」施工車。
スタッドレスタイヤ(スチールホイル付)はサービス。
銘柄はダンロップの「ウインターマックス02」。
エンジンルーム内部。
室内。
室内の新車独特の香りがいいねー
メーターパネルはデジタル表示。
CDオーディオユニットはヤフオクで調達したものを取り付けることにする。
オーディオパネルを外す。
手で少し強めに引っ張れば外れるけど、勘合部が欠けないよう慎重に。
ヤフオクで調達したCDオーディオユニット。1300円(送料込)
「FMラジオ、CDプレイヤーは正常ですが、AMだけ受信できませんでした。AUXは未確認です。本体のみの出品です」 という代物。 |
オーディオ取付用ブラケットが付いておらず、姉体自工がサービスしてくれた。
CDオーディオユニットの裏側のコネクタと、アンテナ線を接続・・・あれー、アンテナ線が無い!と思ったら、ダッシュボード内側の上に刺さっていた。
こんな感じに取り付け。
オーディオパネルを取り付けて電源ON。
確かにAMは「サー」とノイズ音がするだけで受信出来ずで、FMは受信出来るがいまいち弱くてノイズが乗ってる・・・車庫内だから?
CDは正常に再生。
AUXに自作のデジタルオーディオプレーヤーを接続すると、バッチリ再生。
AMとFMがいまいちっぽいけど、オーディオプレーヤーが再生できるからいいか・・・と、この時は思ったのだが、意外なことが判明!
続く・・・