笑いヨガのイベントのついでに懐かしの伊藤病院を訪問 | がんと共に生きる 健康サポーターメッシーの日常

がんと共に生きる 健康サポーターメッシーの日常

2度のがんを経験した私は、がんと共に生きています。
がんとの向き合い方で悩んでいる、
大切な人のがんのことで頭を抱えている、

「健康サポーターメッシー」は
あなたが自分らしく「健康」に生きることを信じ、本気で応援します。

昨日、友人のかななさんのイベントに参加しました。
イベントの名前は「笑って元気!笑いヨガ&笑顔エクササイズ」。
こちら

皆さんは「笑いヨガ」をご存じですか?
笑いヨガ」は大声で笑いながら様々なエクセサイズをします。
大人になると声を出して「バカ笑い」をする機会があまりありませんが、バカ笑いは気持ちが良いですね。意識的に声を出して笑うことで気持ちがスッキリできました。

イベントが表参道で行われたので、昔2年間お世話になった伊藤病院を訪問しました。
病院はお休みなので人がいませんが、普段は患者さんで溢れています。

$健康寿命を1年でも長く。~肺がんと甲状腺がんから学んだ健康への思い~-伊藤病院

人生で初めてお世話になった専門病院でしたが、先生との付き合い方など多くのことを教えてもらった病院でした。懐かしくなって写真を撮ってしまいました。