ブログのメインテーマが
「がん検診の受診率向上に貢献する!!」
ですが、自分が「がん検診」を体験せずにがんになってしまったので、残念なことに体験しなことがありません。
実は、皆さんに「がん検診」の有用性をお伝えできるように、現在、勉強中なのです。
調べていると感じることですが、「がん検診」「人間ドック」「健康診断」という言葉がありますが、しくみが非常に分かりづらい!
会社員をしていると、毎年の健康診断やがん検診の通知が来るので、通知に従って検診を受診すれば良いので、検診のしくみを理解する必要はないのですが、自営業やフリーで仕事をされている方は大変なんです。
自分で検診を予約しないと、検診を受診しないまま何年も経過してしまうなんて事があるそうです。
まずは、検診のしくみやお得情報を発信できればと思います。
来月予定しているセミナーでは、こんな話をしようと考えています。