ミスタ-サンシャイン | kumgankayaのブログ I LOVE KOREA

kumgankayaのブログ I LOVE KOREA

ブログの説明を入力します。

    こんにちは クムガンカヤです

 

   2018年放送の ミスタ-サンシャイン

   ご覧になった方も 多いと思います

   実は 主人公の イ ビョンホンさん 演じる

   ユウジン チョイですが 実在した人で

   その 実在した人物を 描いた 物語でした

 

   なぜ今 ご紹介する事に なったのかと言いますと

   本人の 遺骨が アメリカから 戻って来るが

   決まりましたので ご紹介する事に しました。

    

ミスタ-サンシャイン5

   ドラマは 当然 フィクション、ファンタジーも 

   含まれていますが とても 波乱万丈な 人生を

   送った 人物でした ご紹介したいと思います

   記録は あいまいな所が 幾つかありますので

   ご了承ください

ミスタ-サンシャイン1

   本名 황기환(ファンギファン)

   生年月日 (おそらく) 1884年?

   1904年 アメリカに 留学

   1917年 第一次世界大戦 衛生兵として志願

   1918年 戦後 欧州を廻り フランス、パリで

         大韓臨時政府 書記長として 活動

   イギリスで働く 韓国人労働者 約600人が

   強制送還になるところを イギリスまで 出向き

   イギリス政府に 直談判し フランスに 連れて

   帰り 保護をしたり 頑張ったのですが

   アメリカに 戻ったのち 心臓病のため

   1923年4月17日 ニューヨークで 死亡

   享年 40歳?

 

   その後 年月がたち お墓の場所も わからず

   忘れ去られてしまいますが 国のために

   働いた人にたいして それはいけないと

   アメリカ在住の カンチョルス牧師が

   ニューヨーク中の お墓を 探し 2008年

   お墓を 発見しました 頑張りましたね!

ミスタ-サンシャイン3

   その後 2013年から 遺骨の返還を求め

   今年 2023年 くしくも 亡くなられて

   100年 返還が 実現することになりました

   正確な 予定は まだ わかっておりませんが

   分かりましたら ご紹介させていただきます

   

   ミスタ-サンシャイン4

   故郷に帰るまで 100年かかりましたね

   でも 帰って来る事が出来て 良かったですね

 

  *イビョンホンさんの 後ろに 映る門は

   独立門と 言います 今現在も 地下鉄

   独立門駅を出ると 公園の中に ありますので

   機会があれば 行ってみては いかがでしょうか

 

   本日も ご覧いただき ありがとうございました。