映画「スタートアップ!」


2019年

マ、ドンソク 主演

パク、ジョンミン

チョン、ヘイン










同じタイトルでも別物のドラマ

「スタート、アップ 夢の扉」はこちら








サクッとあらすじ


​18歳のテギル(パク、ジョンミン)は勉強が大嫌いな高校生です。

友人のサンピル(チョン、ヘイン)とハメを外して警察に補導されますが、怒った母親の一撃ビンタで気絶してしまうくらいひ弱な男でした。







テギルは勝手に高校を辞めたせいで、予備校に行かせたい母親から逃げようと地方行きの遠距離バスに乗り、知らない街の中華料理店に入りました。


店のオーナーが未成年のテギルに家に帰るように愉しますが、友人のサンピルが就職したのを知って帰るのを渋りました。



頼んだ名物のジャージャー麺が美味しくて誰が作ったのか気になります。

 

そこで厨房長として腕を振るっていたコソク(マ、ドンソク)と出会いました。






テギルはコソクにただならぬオーラを感じ、体当たりの歓迎を受けて気を失いました。目覚めると住み込みで働く事になっていました。







 


テギルは次第に中華料理店で働くのが楽しくなり、人生初の給料をもらって喜びます。



指差しココみて!

コソクはTWICEが大好き💕T.Tだって踊っちゃいます爆笑マブリー






あるとき、因縁のあったチンピラに追われているところでコソクに遭遇するのですが、喧嘩が強いはずのコソクはテギルを助けるどころか逃げてしまいます。




実はコソクは伝説の暴力団幹部でしたびっくり身の上を明かしたコソクは縄張り争いを治めるため昔いた世界へ戻っていきました。




一方、サンピルは認知症の祖母を養うために入った会社の実態がヤミ金の取り立て屋だと知り、後悔しますが会社を抜けられません。







そしてテギルの母親もヤミ金から借金をしていました。知人に譲り受けた露店が取り壊される日が迫っているのを知ったテギルは暴力団に戻ったコソクに助けをもとめるのですが、、、。







サクッと感想


マ、ドンソク主演の映画となっていますが、実際の主人公はテギルを演じるパク、ジョンミンと友人のサンピルを演じるチョン、ヘインなんだと思います。特にパク、ジョンミンは母親からのビンタで気絶するくらいひ弱なのに正義感だけは誰にも負けなくて、やられてもやられても殴られに行く姿は妙にカッコ良く、良質の青春映画に仕上がっていたんじゃないかと思いました。




この映画でパク、ジョンミン出演作品は4本目です。日本でいえば菅田将暉さんのようなカメレオン俳優さんですね、この作品も見事にダメキャラを演じていましたね。また、他の映画やドラマもみたくなっちゃいました。








画像お借りしました。



Amazon プライムビデオにて視聴



ではまたニヤリニヤリニヤリ