スタートアップ
夢の扉(2020)
16話


画像お借りしました。



ぺ、スジ ナム、ジュヒョク

企業、お仕事、恋愛ドラマです。


ダルミは両親が離婚し、父と父方の祖母と暮らしています。父親は優しいけれど、企業する直前に事故死してしまいます。
大好きだった姉は母親に連れられ再婚し、アメリカに移り住んでしまいました。

絶望と孤独で落ち込んでいたある日、祖母の営むチキン屋の木の巣箱にダルミ宛に手紙が届くようになります。優しい文章に癒されやがて明るさを取り戻して行くダルミ。

しかし、その文通は祖母の店に時々やって来る孤児の少年に祖母が書いてもらっていたものでした。食、住のお礼として祖母の話す言葉を代筆してあげる少年ジピョン。
差出人の名前はその日に見かけた新聞記事の天才数学少年ナム、ドサンにしました。
きっとバレる事はないと信じて。
文通はジピョンの引っ越しで終わりました。


少年ジピョン        少女ダルミ

少女インジェ    数学の天才ドサン


それから15年後、ダルミは大学進学をあきらめてコーヒーチェーン店でアルバイトリーダーをしています。どんなに頑張って実績を出しても高卒では正社員にはなれない現実に直面しますが、ある日、アメリカ帰りの起業家になった姉インジェに再会!!
姉は貧相な姿のダルミをバカにします。
つい自分の彼氏は起業家ナム、ドサンで幸せに暮らしていると嘘をつく事に。

そして会ったことのないドサンを探したいと祖母に公言するのですが、祖母とジピョンは慌てます。
ダルミより先にドサン本人を探して文通相手のふりをしてもらおうとします。

ドサンは生活苦と自分の会社に融資してもらうのを条件にダルミの文通相手のふりをするのですが、経営もまともに出来ないドサンはジピョンに融資を断られ、偽のセレブも後々バレてしまいます。そしてサンドボックスを目指します。


主な登場人物


ソ、ダルミ役 ぺ、スジさん


何事にも一生懸命。

祖母が大好き。

父親が成し遂げなかった起業家の夢を叶えるべくサンドボックスに入る。





ナム、ドサン役

ナム、ジュヒョクさん



元数学オリンピック優勝の天才少年。

見た目に無頓着でパソコンさえあれば幸せ。


大学時代の仲間3人でソフト開発の会社を作るもヒットが出ず生活苦にあるが、サンドボックスに入りダルミにパートナーとしてスカウトされる。




ハン、ジピョン役

キム、ソンホさん



現在は投資家。

昔、ダルミの祖母から恩を受けてダルミへの励ましの手紙を代筆していた。今も祖母とは交流があり、ダルミが本物のドサンを探していると知り

落ちぶれていたドサンを着飾らせ車も貸してダルミの理想の彼氏を演出する。


ダルミをサポートしていくうち好きになっているのに気づき悩む。





ウォン、インジェ役

カン、ハンナさん


親の離婚で生き別れたダルミの姉


アメリカ帰りで何不自由ない暮らしを

してきたはずだが、義父の会社で酷い扱い

を受けて一念発起し、サンドボックスへ。




チェ、ウォンドク役

キム、ヘスクさん


フードトラックで屋台を営む。

心優しいダルミの祖母でダルミと同居している。

15年前についた優しい嘘のせいでジピョン

とともに悩みがつきない。

目を患っている。


相関図



サクッと感想


16話楽しかったです。

スタートアップという言葉を知ったのも

このドラマでした。

韓国ならではの人と人の優しい関わり方には

涙がでます。


ナム、ジュヒョクの子犬の様なモフモフ頭と、洗練後のスーツ姿も良かったです。





イチオシはキム、ソノさんです。


「海街チャチャチャ」にも出ていましたが、見守り系では1番です。

賢くて、お金持ち、サポートはさりげなく。


良い役柄でした。


あの微笑みエクボさんは

その後お元気にされてるのでしょうか。



Netflixにて視聴