おはようございます^^


少し寒さが和らいできましたね。

今日は2/14!!バレンタインデーですね^^


年が明けてからあっという間です。




お仕事は、相変わらずゆるりとやっています^^

今日は税理士さんと、打ち合わせという名のランチ。楽しみです!!





で、先日の飛び込みの名義変更登記の件。


売主さんがご近所だったので、お宅までお伺いしてきました。母と同じくらいの年齢でわりとお話が盛り上がり、帰りに営業チラシをお渡ししたところ、遺言書を書いておきたいとのお話でした。


これも何かの縁なので…


とおっしゃっていただき、近々ご依頼いただけるというお話で。相続登記の際もお願いしますねってお話でした^^


こういうのがいくつも積み重なっていったら、お仕事が充実してくるんだろうなぁ、と思いました^^






そして話は変わりますが、以前、夏に地元の人たちが集まる会合に参加したことを書きましたが…。




来月開催される、総会と懇親会の案内が届きました。


ちょうど夫が帰省しているので、行けないこともないのですが…。




参加するの、やめようかな…と思っています。

あのセレブのマダムが重鎮、というのもありますし。いや、それが一番の理由ですが。😅



それだけでなく、テーブルを回ってごはん食べる暇もなく、必死に名刺交換して営業活動するのがしんどいなぁ、と。


参加するってなっても、キラキラしていて楽しみ!!みたいな気持ちは全く無く、


行きたくないなぁ、嫌だなぁ


の気持ちしかないんですよね。

で、これが仕事に繋がったのかと言ったら、今のところゼロですし。


これから毎回参加すれば何かのご縁があるかもしれませんが、会合は毎回、夜ですしね。



子どもを預けてまで行く価値があるかって言われたら、正直、うーんって思います。



とにかく!!気分が上がらないっていうより、そもそも、もう行きたくないという気持ちが強いんです。(言っちゃった…)




いろいろ悩んで夫にも相談しましたが、気分の上がらないものを無理にやる必要は全くないですよね。


と、いうことで、懇親会は欠席し、来年度から退会しようと思います。


そういうのじゃなく、相談会やセミナーやったり、地道にチラシ配りするほうが全然気分が上がるなぁ、と気づきました^^



今週の週末は昼間に相談会で相談員やって、士業交流会の運営やって…と予定が盛りだくさんなので、頑張ってきます^^



来月開催のセミナーは、現在少し、お申込みいただきました。あと数名参加していただけたら嬉しいなぁ、というところです。



それでは!今日も1日頑張っていきましょう^^