50年分のゴミ | 姑なんて大ッ嫌い!2017.9月出産しました!

姑なんて大ッ嫌い!2017.9月出産しました!

姑と同居して思った事、愚痴を大量に書くブログ。
2017.9月出産しました。
2020年、ただいま2人目妊活中。高齢出産になるけど…不安。

お久しぶりですニコニコ


毎日忙しく仕事して家事してたら妊娠7ヶ月に入ってましたttmyです笑い泣き

そんな中、姑が家を新しくする!とか急に決め出して、こんな風にしたいんだ〜と間取りを出してきたかと思えば、いつの間にか大工さんと話が決まり、もう申請を出し終えてました…ガーン

住宅展示場とか何も見ずに勝手に進めてたもんだから、やたら広い(笑)
半身不随のおばさんも一緒に住んでるので、車椅子仕様や、バリアフリーなど考えての事だけど、やたら広いショボーン

しかも大工さんが来た時に『大丈夫、車椅子乗らないから!』とか意味不明な事を姑が言い出して、その場にいた全員が、いやいや、車椅子用にって言ったの姑でしょ⁈と突っ込んだのは言うまでもない…ポーン

そんなこんなで、家の片付けが始まっています。

正直私達はそんなに荷物が多い訳ではないので、何となく片付けて終わっているのですが、問題は姑とおばさん。

この間は洋服片付けてたらしく、こちら50年前の物からあったらしくポーン
見たら私の腰辺りまでの高さまで、洋服の山!!
おばさんの服も含めて100キロあったそうですチーン

それでもまだまだ要らない物が山ほどあって、どんだけゴミ溜めてたのか、ホントに掃除が苦手な姑だと思いました滝汗

20代の頃の服があって、袖も入らね!
と姑言ってましたが、たとえ着られたとしてももう古臭くて着てたらヤバいでしょゲッソリ
ってかよく取ってたな。


他にも車一台が停められる二階建ての小屋と言われる物置小屋が、ものすごいゴミの山で、旦那もびっくりしてましたゲロー

使わなくなった卓球台、洗濯機、貰った三輪車3台、要らない布団約10セット、お皿など山ほど、他にも要らない物がいっぱい…掃除を元々しない姑だったので、何でも小屋に入れてたのでしょうチーン

約50年分のゴミを毎日セッセと片付けてる姑ニヒヒ
自業自得ですよねニヒヒ


旦那は新しい家には、必要最低限の物しか要らないから、要らないのはこの際捨てようと言ってたのですが、姑は、タンスはいる!布団入れてるタンスもいる!とケンカになったそうで…

そう言えば、新しい家の図面、よく見たら姑とおばさんの部屋収納がない!!

どうやらタンス持って行って使うつもりだったらしく、四方八方タンスに囲まれた部屋にするつもりだったらしいチーン

地震が来たら終わりだね笑い泣き

それに気づいて旦那が何とか説得して、ウォークインクローゼットを作る事に。

姑死んだら、私達が使うかもしれない部屋なので、収納が全くないのは本当に勘弁してもらいたいゲロー


姑と旦那は最後に家の写真撮っておかないと!とか言ってるけど、私嫁来て5年くらいだし、扉閉まらないし、隙間空くし、床は歪んで凹む築50年以上の家に私は全く愛着がないので、サッサとぶっ壊してくれ!が本音です真顔
ネズミも虫も出るしチーン

あと2週間くらいで取り壊しなので、仕事しながら片付け頑張っていますニコニコ


楽しみだけど、これからキッチンとかトイレとか壁紙とか決めるの大変ですよねショボーン

その部分は私に丸投げされてるので、チッムキークソ姑め
私好みの好き放題な家にしたいと思いまーす笑い泣き