遠くにいても、ね。。。 | じむちゃのたわごと

じむちゃのたわごと

徒然なるままに、たわごと。

不安を煽るつもりで喚いてるわけじゃないんだけどね。。。






パニックを恐れてか、防災システムの欠陥を指摘される事を恐れてかはわからないけど、やっぱり真実は発表されていないのではと思うのですが。














簡単に、あまりにあっけなく機能を失ってしまった発電装置とか、燃料の備蓄だったり二重三重の構えだったりが欠落した防災システムの様に感じられるのですが。








こういう状況は本当に想定してなくて、末期的な状況にふさわしい準備も無くて、本当に想定外だったんだなぁ、って。。。






今までは何もなかったから安全だっただけで、優れていたわけではないのでしょうか。








一人でも多くの人がなるべく遠くに避難できたら(何も無かったとしてもだ)。。。










これから起きるだろう状況を、みんながみんな、ただ、受け容れなきゃいけないのかな。。。










爆発したら、チェルノブイリと同じ事です。












今はただ、日本が原子力の加害者になって欲しくないと祈ってます。








かしこ。