責任の所在などどうでも良い | じむちゃのたわごと

じむちゃのたわごと

徒然なるままに、たわごと。

鳥取も含め、日本全体、それだけじゃなく諸外国にも大きな汚染をもたらすと言うのに。。。






それよりなにより、現場近辺から大きく動けず、間近で命に係わる影響を受けてしまうかも知れない人たちがどれほどいるのだろうか。。。








管理システムを作ってきたのは東京電力だけでは無いだろうけど、今はそんな責任のなすり合いをしてる場合じゃなくて、ごたくは良いからなんとかしろと言う話。






首相も東電を怒鳴ったらしいけど、なんだか責任を東電に押し付けるかの様な発言がそちこちで感じられる。










どうでも良い言い訳ははいいから、政府をあげて何とかしろと、言う話。








いやほんと、おいらをはじめ、多くの国民にはこのことに関して何も出来ないのですから。






最悪でもチェルノブイリの規模の汚染にはならないそうだが、他所は他所なので、あくまで福島に関して壊滅的な汚染を何としても阻止してください。






祈ってます。








かしこ。