ニジゲンノモリ | 好きなことをひたすら喋るとこ☺︎

好きなことをひたすら喋るとこ☺︎

⭐︎ネタバレあり
⭐︎完全なる自己満
⭐︎雑学、考察、解説
⭐︎ただただ喋りたいだけ
⭐︎たまに他のアニメや趣味
⭐︎更新頻度めっちゃ気まぐれ
✖️アンチはお引き取り下さい✖️

兵庫県淡路島のニジゲンノモリでやりよる

鬼滅のイベント行ってきた🥰













ちなみに神戸は

高校の修学旅行ぶりやけど


神戸1泊→京都1泊→東京2泊やったけん

まぁーーー、ほぼ覚えてない笑














神戸からの直行バスがドラクエ🤣

かわいい🤣♡

淡路島は鉄道が通ってないけん

乗る前にトイレ休憩とかコンビニ寄るとか

渋滞とかいろいろ想定しまくって、


珍しく何週間も前から入念に

タイムスケジュール組んだけど

何もかもうまくいきまくって

めっちゃ早く到着した🤣笑

















さっそく藤の花がお出迎え💐

鬼滅エリアは思いっきり鬼滅の世界!











受付時にアンケートに答えたら

くじ引けてうちわもらった🎐

キャラデザインが毎回いいんよね☺️

キャラそれぞれの特徴が活かされとる、

その人らしいなってデザイン☺️
















昼イベントはチェックポイントまわって

謎解きしていくんやけど、


早く着いたし、

二人で協力しながらする二人任務用は

難易度そこまで高くないみたいやけん

てことで追加でやってみたけど


いや、そこそこ難しい😨

二人で協力って言っても

0が二人おってもなんも生まれんけん😨

しかもよく見直したら私がちょいちょい

間違えとるけんむしろマイナス😨

しかも激寒😨
















ばっちりツーショット🤣♡笑

ただでさえ花もらうの憧れるのに

こんな渡され方したら

何度でも惚れ直してしまう😨💕














とにかく激寒すぎるので、

チェックポイントささっとまわって

室内に逃げてコラボメニュー食べながら

ゆっくり謎解き😵‍💫

煉獄さんの炎のチーズドリア🔥

選べるドリンクボトルは不死川さんで

ホットココア🥰❤️


メニュー注文特典のコースターは

炭治郎としのぶさんが出た🦋











もちろんお決まりの

等身大パネルとも🤣💕

ほんと好きなんよねー、不死川さん😮‍💨

220センチ悲鳴嶼さんと198センチ天元様

いやー、間近で見たらまじでかい


少し後ろに下がっとっても

179センチ不死川さんが小柄に見えるほど











飲み終わったドリンクボトル

店員さんが洗ってくれて

さっそくペットボトルから

中身入れ替えた🤣💕

150mlがちょうど入るぐらい☺️











なんとかやーーーっと全部解けて

任務達成特典の木製キーホルダーは

煉獄さんと伊黒さんでした🤗

謎解きに必要な道具は

ファイルに全部入っとると😊




ひらめいたときがめっちゃ嬉しいし

ヒント見ずに全部解けたけど

その時点で推奨時間2時間

余裕で超えとって


んで、昼イベントの一人任務用よ😨

難易度高すぎて

問題の意味が一切理解できん😨
















刀鍛冶の里で炭治郎が小鉄くんから

絶食絶水のスパルタ特訓受けて

5日ぶりに食べたおにぎりとお茶🍙🍵

謎解きで行き詰まっとるときの

塩おにぎり、こんぶ、お茶

まじ最高すぎた😭♡


注文特典のコースターは悲鳴嶼さん💪




とは言え、まじでなんも進まんけん

遂にヒント見て、それでもわからんで

何回か答え見たけど

それでも意味が理解できん😨














遊郭での戦い後

意識不明やった炭治郎に

隠・後藤さんが差し入れしたカステラ🍰

特典のコースター不死川さんでた😭❤️!




なんかめっちゃ食べよるように見えるけど

それ以上に歩き回りよるし

頭も使いよるけん😵‍💫












一人任務用の謎解きは

結局時間がなくなったけん


とりあえずチェックポイントまわって

指示を写真撮って、

引き換えないかんものも済ませて


夜イベント🌙!!











ブチ切れ鋼鐡塚さんから届いた手紙😂笑













刀を打ちよる作業小屋⚔️
















夜イベントは途中5か所にある

この3つの箱から毎回1つだけ選んで




このストラップかざしたら

鉱石の情報がもらえるけん

それによって

最後に報告書がもらえて

自分の刀がどんな刀になるかがわかる😳











里から温泉にあがっていくあの道😳♨️!!













突如現れた玉壺の壺まじびびった

無一郎が玉壺の首を斬ったときの漆ノ型 朧

演出がやばすぎた😨!


まじで霞にまかれとるみたいな

無一郎がいろんなとこに現れて消えて

玉壺の気持ちがめっちゃわかった😨!

あれはまじで恐怖😨!
















無事5か所まわって

私の刀どんなのになるんかなー😊

って楽しみにしとったら

まさかの禰󠄀豆子😂!!!笑

今まで自分に合う呼吸とか日輪刀とか

いっぱい考えてきたのに

え、あたし鬼やったん😂?笑


鬼殺隊の中でも特に鬼への憎悪が強い

不死川さんの継子になるとか

程遠い話😂笑











途中アンケートに答えたら

ポストカードもらえた😍
















ホテル帰ってから一人任務用の続き🥲

答え見てもわからん、どーゆこと🥲


先輩のほうが先に解き終わったけど

もちろん教えてくれるはずもなく🥲

やっとこさ解き終わって、

任務達成特典は義勇さん🥲♡!
















次の日は、逆方向やけど

明石市にある知り合いのお店に

たこせん買いに行きました😇










1月は転職活動で

なんかあっとゆう間に過ぎて、

うまくいかんときもあったけど


置かれた場所でどーやったら咲けるか

いい担当者さんのおかげもあって

とりあえずひと段落


ほんと周りの人に恵まれとるなって

この環境に感謝☺️











あと、世界観に浸れるこーゆーイベントは

参加したらめっちゃ幸せ☺️!


写真撮る癖もつけつつ

今年もたくさん参加していきます☺️