オッドアイの推しキャラ | 好きなことをひたすら喋るとこ☺︎

好きなことをひたすら喋るとこ☺︎

⭐︎ネタバレあり
⭐︎完全なる自己満
⭐︎雑学、考察、解説
⭐︎ただただ喋りたいだけ
⭐︎たまに他のアニメや趣味
⭐︎更新頻度めっちゃ気まぐれ
✖️アンチはお引き取り下さい✖️

ことよろです😇







各作品にそれぞれ推しキャラが
おる訳ですが、その中で
オッドアイを持つ推しキャラ
上位3名について☺️


※原作は鬼滅と呪術廻戦しか読んでないとゆう
完全にアニメ派なので、
アニメ放送済みの内容だけで進めます




















【第3位】
鶴蝶(東京リベンジャーズ 天竺編)

横浜天竺の四天王筆頭で

その中でも他の四天王を寄せ付けんほど

ずば抜けて喧嘩が強い👊


額の傷は喧嘩やなくて

幼いときに交通事故にあってできたもので、

グレーの左目もその影響を受けて変わった

後天性のオッドアイ👀




タケミチとは小学校の幼なじみで、

鶴蝶(かくちょう)は本名やないけど

タケミチは幼いときからいまだに

かくちゃんって呼びよるけん

本名に『かく』が入ることは確か🙄






常に前が全開の特服から見えるこの筋肉😮‍💨♡

散歩がてら出会った不良と

トレーニングするのが日課らしく、

その成果が確実にでとる😮‍💨

※トレーニング=喧嘩🤫

ガキ同士の喧嘩で

武器使ったり人殺しもするほど

巨悪化してきた天竺の中でも

かくちゃんだけは唯一の常識人で


武器も人殺しも反対で無駄な争いも好まんし

タケミチに忠告もするし

負けを認めん総長イザナを

止めに入ることもできる

しっかり一本筋が通った男気溢れる方🥺





















【第2位】

赤司 征十郎(黒子のバスケ)

京都の洛山高校男子バスケ部主将🏀



赤司くんにとって勝つこととは

生きていく上で当たり前の

基礎代謝みたいなもんで


1年生ながら主将をしよることについて

誰も文句が言えんほどの実力とストイックさ、

カリスマ性がある勝利至上主義者👑






帝光中学時代は両眼とも赤やったけど、

相手の次の動きを正確に先読みする

『天帝の眼(エンペラーアイ)』が

開花したことで左眼が金色になった

後天性のオッドアイ👀

そのことについて周りはなんもつっこんでないけん

アニメ的に色が変わっとるだけっぽい🙄

普段の物腰は柔らかいし丁寧なのに

この睨み方、嫌いやない

むしろドツボ 





















【第1位】

轟 焦凍(僕のヒーローアカデミア)

雄英高校に推薦入学した実力者で

父は現No.1プロヒーローのエンデヴァー🔥


左側は父譲りの赤髪と青い眼で

右側は母譲りの銀髪とグレーの眼

ってゆう生まれつきのオッドアイ👀




個性(=属性)も半冷半然ってゆう

左からは父譲りの炎熱で

右からは母譲りの氷結を使う

唯一無二の存在やけど、


そこに至るまでにはたくさんの

辛い経験や葛藤もあって今まで

父譲りの炎熱は使ってなかったんやけど


それを乗り越えようとする

きっかけのひとつにもなったのが、

なんと言っても

焦凍くんの神回のひとつでもある

雄英高校体育祭での覚醒😢!

焦凍くんの神回について

話したくなったので後日やります😢 (え?笑)
















この3名だけやなくて

全体的に共通しとることは、

こーゆーキリッとしとるとゆうか

目つきが良くはないとゆうか

鋭いとゆうか、切れ長とゆうか


自分の目がグロくて昔から嫌いで

黒眼も闇堕ちしとるとゆうか

魂が宿ってない感じで嫌いやけん


自分とは反対のこーゆー目に

惹かれがち🫣