昨日ダヴィンチコードを観に六本木ヒルズへ
通称ロクヒル。
ITセレブレティーな感じ?
車を停めて、駐車場から直行エレベーターを上って
行ってはみたものの、激混み。。。
15:30に行って次の会を観ようとしたら
「ただ今満席で次回は21時40分からの上映となります。」
との看板
( ̄□ ̄;)!!
まじっすかぁ。。。
なんじゃそりゃヽ(`Д´)ノ
小市民なぼくは、駐車場代を気にして急いで直行エレベーターへ
ロクヒル滞在時間、15分。
そしたら、駐車場代は滞在時間が短かったせいかタダ。
んで、次は穴場な映画館へ行く事に
穴場なんで、場所は教えられません!混んだらこまるので。
案の定、ガラガラ。
次回ど真ん中で見れますとの快い回答!!
やはりこでないと。
あんな、ならんでまでわざわざロクヒルで観たくない。
ここからがダヴィンチ・コードの感想
ちなみに本も読みました。
------------
日本人にはキリスト教のなじみが薄いので
いきなり観ても何の話だかさっぱり。
本読んだ時なんか、さっぱりでしたよ。
ええ。
本を読んで想像出来ない部分を映像でみて納得する感じ
映画は忠実ではあるけど、そーとー展開が早いです。
話の整理がつかないうちにどんどん進んでいく感じ。
カンヌで批判の嵐と言うのも、わからなくも無い感じ。
トム・ハンクスの髪型たしかにヘン。
でぇーも!
なかなか面白かった。
お勧めな見方としては、
本 → 映画 → 本
映画 → 本 → 映画もイケるかも
素直にルーブルに行きたくなりました。
新婚旅行するんだったら、ヨーロッパだなぁ。
うんうん。
個人的には面白い映画でした。
また本読み直すかぁ・・・