上海で食べたもの



水郷の村、周壮にて



これで1500円くらい


名物料理はこれらしい。




でもやっぱり、懐かしい味が恋しくなって





スタバ・・・


スタバの物価は異様に高い。

バナナフラペチーノで500円。



この冷麺なんか、45円ですよ。

バナナフラペチーノで10杯食べられますよ・・・



このワンタンもこの量で45円。




スタバがいかに高いかがわかる・・・

日本人しちゃったなぁ・・・


とちょっと反省。





それもつかの間




またマック・・・



これ


メガマックワールドカップ必勝セット



みたいな感じらしいっす。



でぇもー、中国って出て無いんじゃ・・・

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ




このあと、上海雑技団と魅惑のバニーボーイを見に行く事に。


いってきました、上海シティー!



14日から18日までの4泊5日。

先に言っておきますが、


夏休みではありません。

ええ。



1日目は移動、着いたのは24時。

んで、現地で一番最初に食べた物は





マック。



なぜか、マック。しかもすげースパイシー。

I'm lovin' it!




そして2日目にして上海を旅立ちました。



バスに揺られること、乗り継ぎ含め4時間弱。



場所は水郷の村、周壮。

ちなみになんて読むかわかりません・・・





こんな部屋がある旅館にとまりました。






まじっすか( ̄□ ̄;)!!

こんな部屋ほんとにあるんですか・・・

と率直な感想。

※この画像はなにも関係ありません。





3日目、周壮探索もあきたので、

第2の水郷、朱家角へ。



ここはあえてコメントしません。

昼食でモメ事があり、ここから先は急遽一人旅になりました。



夜は、上海雑技団を見に行きました。(詳細は今度)



そこでパンダを見たので、載せときます。









目が緑ですか?!

こわっ!!!




これって

今流行りの




ちょいワル風!?

※ちょいワル風の画像



とまぁ、前半はこんな感じ。

後半へ続く。

20060619081427.jpg
成田に着き暇つぶしにぶらぶらしてたら
おもちゃ屋で発見。


TYPUって・・・
世界の玄関でそんな間違いは(@д@)
帰国。


つっこみどころ満載な旅でした。
20060614194829.jpg
フライトのお供に購入。


きょうの猫村さん

これから上海です。
猫村さんブームを上海にも。


あっ、言葉の壁が・・・
20060613160641.jpg
昨日はさいたまスタジアムへワールドカップ観戦をしに行ってきました。

正直、非国民な為サッカー興味ありません。


が、昨日はパブリックビューイングと言う怪しい言葉とスタジアムに入れると言う
お祭り気分にそそのかされ行ってみました。



初めてのサッカー観戦!

しかも日本逆転負け・・・

やっぱ観に行かなきゃ、良かったのか・・・
なんてこったぁ。


ほしのあきの隣の隣に居た子が可愛いかったなぁ。

建物占い なるものをやってみました。



そしたら、こんな感じ。


HNは

--------------


積み木の家さん


● 積み木の家さんのあなたは、


独特の雰囲気を持った、あじわいのある人です。


普通っぽさの中に、主張は強くはないけれどきらめく個性があって、
何かわからないけれど不思議に人を惹きつける部分があります。
何かを悩んだりしなさそうに思われがちですが、

本当は結構考えすぎてしまいがちです。
センスがいいので、芸術的な分野で認められる可能性があります。


● ○○さんのラッキーシューズは、スリッパです!


本名は

--------------

黄金色の高層マンションさん


● 黄金色の高層マンションさんのあなたは、


せっかくの人生、楽しく生きなければ損だとばかりに積極的に動きまわるタイプ。



でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。

しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には
積極果敢に取り組むので大成功を収める事も多いでしょう。
また、心に余裕が有るので失敗してもめげません。
一緒にいると楽しいタイプなので友人も多いです。

● ○○さんのラッキーシューズは、革靴です!


--------------


本名、ビミョウにあたってる…

落ち着き無いとことか。


HNのラッキーシューズがスリッパってどーなのよ…



友人多いのに、携帯ならないのは、どーゆー事?!

かなしくなってきた 。・゚・(ノД`)・゚・。

スーツを新調致しました。



久々の新調です。

今回は、最近のトレンド(流れ?!)???に乗って、かなりの細身。



ウエストが、いつもより、2cm小さいのを購入。

しかぁーも、ノータックよ。

ノータック。



立ったり、座ったりする分には問題ありません。



しかし、胡坐がかけません。

ええ。



かなり、キツイ。

足回りパツン、パツン。


すいません。

立ったり座ったりも多少パツンパツンです、見栄張りました。




スーツを着て、かなり地べたに座り込んだりします。

胡坐がかきにくいのは、かなり致命傷。



2着も同じの買ってしまったよ・・・

しまぁったー!!!!



また、はるさめ、カローリーメイトとの戦い

ダイエットの日々だぁ。



さよならマネー

スーツ 4万円

ワンサイズ下が入って調子乗った瞬間 プライスレス

今日は、仕事中に色々な話をしました。



話題としては、



次にくる ~~喫茶は、ナンダ!?



ひょんな事から、メイド喫茶の話になり、そのまま新規事業として

イケるかイケないかを。



1番最初にあがったのが、



いもうと喫茶

おかえり、おにーちゃんドキドキで迎え入れる。

これは、ありなのか!?



つぎに、



ツンデレ喫茶

終始ツンツンむかっしてます、指名するとデレデレラブラブ




つづいて、



殿様喫茶


高齢化社会を考え巣鴨あたりで、殿様気分を味わいたい

おじーさまをターゲット。

執事喫茶からのアイディア。



同じ理由で



ヨン様喫茶


冬ソナ、韓流ブームにのってみる。

あついおばさま方をメロメロに。


いかがでしょう?

ブームなるかなぁ。
銀行融資してくれるかなぁ。


かと言って、これは自分の仕事ではありません。

全く違いますので、あしからず。



てか、もーあんのか!?