自称自動車評論家。
まー名乗った時点から、なれる職業らしいのですが。
ええ。
中古車ブローカーになる夢をみて早数年。
とりあえず、批評をしてみようかと。
--------------------
3/27に発売された、メルセデスベンツ Rクラス
Vison GSTやVison Rの、名前で各国モーターショーで既に登場していた
この車がやっと発売になりました。
左がVison R、右がVison B
全長×全幅×全高=4930×1920×1660mm、ホイールベース=2980mm
シャーシは発売済みのSUV「Mクラス」をベースとしているらしい。
んでMと同様、アメリカで生産。
先代のMクラスは、
ハリアー売れてんなぁ、うちも作ってみっか!!
とナメてかかって作ったのか、内装ひどい、シャーシだめなどなどと
さんざんなものでした。
酷評を受け、ついに2代目のMクラスが登場!
シャーシと内装がんばりました、あげてきました質感を。
それを専用として使うのはもったいない
と最近、利益重視のメルセデス。
まーダイムラー側の戦略なんでしょうけど。
でもこの車よーく見ると、何かににている。。。。
そーなんです、オデッセイ。
コンセプトなんか、そっくり。
つくりはこっちのほうが多少いいけれでも。
でも、値段が3.5L V6 4駆で
724.5万となれば、オデッセイ2台は買える。。。
この車、果たして街で見かける機会が増えるのか、
今後の動きが楽しみです。
メルセデスベンツ Rクラス
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/r-class/index.html
R350 4MATIC 724万5千円
R500 4MATIC 966万円






