自称自動車評論家。


まー名乗った時点から、なれる職業らしいのですが。

ええ。


中古車ブローカーになる夢をみて早数年。

とりあえず、批評をしてみようかと。


--------------------


3/27に発売された、メルセデスベンツ Rクラス



Vison GSTやVison Rの、名前で各国モーターショーで既に登場していた

この車がやっと発売になりました。


左がVison R、右がVison B


全長×全幅×全高=4930×1920×1660mm、ホイールベース=2980mm

シャーシは発売済みのSUV「Mクラス」をベースとしているらしい。


んでMと同様、アメリカで生産。


先代のMクラスは、


ハリアー売れてんなぁ、うちも作ってみっか!!

とナメてかかって作ったのか、内装ひどい、シャーシだめなどなどと

さんざんなものでした。




酷評を受け、ついに2代目のMクラスが登場!

シャーシと内装がんばりました、あげてきました質感を。




それを専用として使うのはもったいない

と最近、利益重視のメルセデス。

まーダイムラー側の戦略なんでしょうけど。



でもこの車よーく見ると、何かににている。。。。




そーなんです、オデッセイ。

コンセプトなんか、そっくり。

つくりはこっちのほうが多少いいけれでも。



でも、値段が3.5L V6 4駆で


724.5万となれば、オデッセイ2台は買える。。。



この車、果たして街で見かける機会が増えるのか、

今後の動きが楽しみです。



メルセデスベンツ Rクラス

http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/r-class/index.html


R350 4MATIC 724万5千円

R500 4MATIC 966万円


題名はなんか、流行ってるようなので、


波にのってみました。



------------------------


新入社員は「ブログ型」 こんなニュースがあったので


面白くて読んでみた。



表面上は従順だがさまざまな思いを秘め、時にインターネット上の

日記を通じ大胆な自己主張をする



らしい、要は陰口たたくぞってこと?!



結構古くからやってるらしく、過去の型はここ で確認出来ます。



ちなみに、入社した当初の1998年の型は



再生紙型だそうで、



優秀で「やる気」を見せる者が多いが、入社前から転職を口にするなど専門職志向が強い。


現代コミュニケーションセンターでは「過保護で育ち、過去の生活習慣を取り除くのが難しく、
なかなか真っ白な紙になれない」という意味で「再生紙型」と命名。


との事。


うーん、当たってるのか、当たってないのかわからない…

真っ白になってみたいもんだ。

DSC00009.JPG
納品物が届いておらず、待ちぼうけ。


桜が綺麗な時期になったなぁ。
もう春だぁ。

最近は、テレビの世界でも出尽くした感があるのか



原点回帰が主流。



そんな中、本日はウルトラマンマックス 最終回。



ガンダムSEEDなんか初めの頃は、初代ガンダムの

雰囲気満々。



ウルトラマンマックス は、初代ウルトラマンに出てきた怪獣が

バンバン出てきてたし。



仮面ライダーカブトもそう。

平成ライダー原点回帰を目指しました。



なるほど。




やはり、特撮ヒーロー物と言うのは、

Simple is Best

大体が悪いものをやっつける、勧善懲悪



なものがいいのか。

30年、40年も前にはイイ物が出来てしまっていたので

下手に手直ししないほうがいいのか。。。



4/8からは、ウルトラマンメビウス だそうで。

帰って来たウルトラマンをベースに作るそうです。



しかも、あのゾフィーの人間体まで、登場するらしく

なんともまー見逃せ無い、作品になりそうな気配。




小さい頃にいっぱい、ヒーロー物を見せたほうが

ヒーローに憧れる。



そしたら、悪い事なんか出来くなるのかなぁ。

犯罪減らないもんかねー。



世の中エロとヒーローがあれば、少年犯罪は減るんじゃ無いかな。



以前も書いたけど

エロ深夜番組やってない → ヒマ → 友達と集まる →

ハメはずす。 → 捕まっちゃたノ(´д`*)





エロ深夜番組やってなる → こそこそ観たい → 家に居る →

パンツ脱ぐ → やっちゃったノ(´д`*)





みたいな構図はあるはず。



最近のPTA等の 「ウチの子に限って」みたいなのや

「教育に悪いから、深夜規制」みたいな

親バカ加減には反対です。



見るやつ、見るっつーの!!


erotic、hero

どっちも、eroが付くな。




行きつくとこは、やっぱエロか。




選挙出た時のマニュフェストは「エロ」で行きます。



みなさまの清き一票を下さい。


m9っ`Д´)キーワードはエロだ!!

今日は、のんびりタイム。


一日引きこもり。



なーんも、する事無い。

かと言って、明日もする事無い。



だもんで、シーズン納めも近いから、ボード等グッツの

整理と手入れ。



今シーズンもありがとうございました。

てか、8月くらいまで山形月山 では滑れるらしいけど。



春シーズンもがんばるかー!!

先日購入したニンテンドーDS Lite ですが、


もっと脳を鍛える も同時に購入し、鍛えております。

ですが、やたらと問題が難しい。


それって、脳が衰えてる証拠なの!?



漢字合成の一例


口(くち) + 口(くち) + 十(じゅう) + 竹 = ???




こんなんわかるかぁ!!


ひらめかないよ!!

普段漢字をPC任せにしてるからなぁ。



ぐるぐる、まわりやがってよー!



しかも、問題が日に日に、難しくなっていってる。。。



脳年齢も、日に日に、衰えていってる。

全然20代キープ出来ません。


現在42歳です。





ここで一句




おとろえて


     きたえるはずが


              ぎゃくこうか



ランキングオンライン
人気blogランキングへ

ひさびさに事務所に出社。


んで、今日は客先へ。



帰りに新宿パークタワーの地下のカレー屋さんへ。


スパイスヘブン

ランチは1000円で、ライス、サフランライス、サラダ、ナン、カレーバイキング。




カレーは4種類位あって日替わりの様子。

頂いたカレーは、右から、エッグ、チキン、ベジタブルの3種類。



ベジタブルはスパイシーすぎて、お子ちゃまな僕には

あいませんでした…



ドリンク無料券使ってラッシー頼んだのに、また帰りに無料券を頂いてしまった。

すばらしぃー!!



さよならボディー

ナン x 2枚

サフランライス x 2杯

ラッシー x 1杯

サラダ x 2皿



ああ、今日もはらがでたわ。

SO902i高機能過ぎて使い方が、

わかりません。

ボタンも小さ過ぎる為か、少し押し辛い。

詳細レポートは近いうち
土曜日にやっとニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト をゲット!!


いまさらながら、えいご漬け




仕事の関係上、英語を読まなきゃ行け無い機会が多いので・・・

マニュアルのほとんどが、英語・・・



もっと中学高校としっかり勉強しておくんだった。。。



英語力判定をしたら、C判定で

団体ツアーで困らない程度との判定。



今日また、判定したらB判定で

あいさつが出来る程度との事。



一歩一歩がんばるかぁ。

喋れるようになれば、もっともっと海外旅行が楽しくなるかなぁ!!!

昨日は、友達が4月より、名古屋へ

行ってしまうとの事で


とりあえず、お別れフットサル大会。



友達の高校時代の友達 VS 中学の友達(ここで出場)

4チーム 1チーム


の計5チームで構成。


膝が痛く出るつもりはなかったのですが、キーパーとして出場



結果は、9戦中 5勝3敗1分

と素晴らしい結果で、みごと優勝。



うち、活躍は、2アシスト1ゴール!!

すばらしいぃーーー!!



キーパーやってるときに、1アシスト!!

あれは、アシストとしては怪しいとの疑惑もありますが、

アシストって事で、ひとつよろしく!



終わってからは、送別会って事で飲む予定が

当の本人、高校の飲みに行くとの事で不参加・・・




なんじゃ、そりゃ!!

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!



久々に、中学の友達の誕生日祝いと送別会の

はすだったのに・・・



これは、その楽しき祝賀会の時の様子。




その後は、店を転々と5時まで遊び歩き。

んで6時からはお彼岸と言う事もあり、墓参り。




しんどかったぁ・・・



近所に綺麗に梅?が咲いていたので一枚。


今日は朝から、風が強くて家揺れてますよ・・・

ええ。


あぁ、今日も良く頑張った。