今年は、馬肉が来る!!との事なので



まだ、桜があるこの時期に



馬肉の桜なべ中江



ここは、土手の伊勢屋(吉原にある天丼屋)のすぐ隣にあるお店。



土手の伊勢屋を食べに行った時にあまりの混み具合に

フラっと入ったら、伊勢屋より、うまくてはまってしまったお店。



ちなみに伊勢屋の天丼は個人的には並ぶ程じゃないと思ってます・・・

穴子が泥臭すぎて、ちょっと・・・



こーゆーフラっと入った時に、当たるお店って結構ないのに。




夜に行くと結構なお値段を取られてしまうので

深夜作業明けとか平日休みを利用してランチにちょくちょく行っていた。




最近は、めっきりご無沙汰なのが残念。。。




名物の馬刺し寿司!!


実物の写真を載せたかった・・・



これ、めっさうまいです。



昼はお得なセットがありいつも、それ。

3000円で、桜なべ、寿司、ご飯食べ放題とかなりのお得!




はぁ、また行きたいなぁ。。。



桜なべ 中江
東京都台東区日本堤1-9-2
03-3872-5398

平日 昼の営業 11:30~13:30(13:00ラストオーダー)
夜の営業 17:00~22:00(21:30ラストオーダー)
日曜・祝祭日 11:30~21:30(21:00ラストオーダー)




友人に、昼飯食べないか?と電話したら、



6時間待ってろとのS的な要求が来ました。


そのあげく、お店の予約もしとけ!


との要求まで。



それで、昨日のまちぼうけ。




Yes、Please! Sim Obrigado!



んで、行ったお店が一部メディアじゃ、有名らしい

外苑西通り沿いにある、コパTOKYO



ここはシュラスコが食べ放題らしいっす。

シュラスコってのはブラジル料理らしく、こんな感じ




肉、にく、ニクの肉尽くし。



食って食ってくいまくる。

これでもかと言うくらい、シュラスコ喰いまくる。




ただ、これ非常に塩っぱいの。

今月分の塩分全部摂ってるんじゃないのくらい、塩っぱいの。




これで、またキャストオフ出来る日が離れて行きました。




ああ、昨日も腹がでたわ。


食べ放題 3200円 + チャージ 500円



コパTOKYO(外苑西通り沿い、ローバーのあるビルB1F)


東京都渋谷区神宮前2-8-2 パシフィックハウスB1F
Tel 03-5411-3335
Fax 03-5411-3385
ランチ:11:30~15:00(土日祝12:00~)
ディナー:18:00~24:00(L.O 23:00)

DSC00016.JPG
人間ウォッチングもあきてお茶タイム。

ANTOLOGIA @ 代々木
DSC00014.JPG
夕方まで待ちぼうけ。

ぽかぽかでのどかだ。

ランボルギーニ

ムルシエラゴ LP640 予約開始。


640psだから「LP640」


普通のムルシエラゴは580psの6.2リッターV12エンジン、

ボア・ストロークを拡大して6.5リッターまでボアアップ。


AMG CL65ってのがあったけど、こっちは
6L V12 biturbo
612ps/4800~5100rpm
102.0kg・m/2000~4000rpm



さらに上を行く、6.5Lって、アホか!!



60psプラスの640ps/8000rpm

トルクは1kgm太くなり67.3kgm/6000rpm




0-100km/h加速が3.4秒

最高速度は320km/hオーバー!!

公称340km/h…

320km/hっておかしくない?!バイクかよ!!





昔からそーだけど、ランボルギーニは悪い。

何が悪いかって、そのスタイル。




今流行りの、チョイ悪どころではない。




極悪。




前モデルのディアブロなんて、名前が悪魔って意味でしたからね。

一応、闘牛の名前らしいのですが。※ムルシエラゴも闘牛の名前。

ええ。




ランボルギーニがなぜこんなに悪いのかと言うと、創設者のせい。




創設者のフェルッチオ・ランボルギーニはかなりやんちゃして御方。

まーこのランボルギーニさん、違法すれすれの悪さをやって稼いだと

なんともマーベラスな過去が。





んで、金持っちゃったから、金持ちの象徴フェラーリを買おうと買ったんですよ。

※当時からフェラーリは金持ちの象徴。





ところが、そのフェラーリ当時はまだ酷く欠陥があったわけで

ランボルさん事故を起こしてしまいます、当然フェラーリに殴り込みに行く訳ですが

そこで、門前払いを受けてしまうんですよ。。。





それを、怒ったランボルさんフェラーリなんか潰したる!!

俺がスポーツカー作ってやる!





と、ランボルギーニを創設。

まー、アンチフェラーリな訳ですよ。




そんなこんなで、フェラーリを食い潰す(速く)悪スタイル、

となっていったみたいです。



最近は、AUDI(VWグループ)に買収されグンと精度は

あがってマイナートラブルも少なくなり良いクルマになってると思います。




ディアブロ時代はヘッドライトは日産の旧Zのライトと一緒でした。

ライト買うなら日産のほうが安かった。




まーいつか、こんな極悪なクルマを買って乗り回してみたいもんだ。



ランボルギーニ ムルシエラゴLP640


6MT:31,395,000 円
e-gear(2ペダルMT):32,445,000 円

昨日の記事 は全て、うそですよ。

まじで。



すいませんでした。



エイプリルフールってのは、やっぱり

4/1にやんないとだめねー。



いろんな方々から、お叱りを受けましたよ。

ええ。



だって、アメブロさんがエイプリルフール週間だって言うから!!

俺が悪いんじゃないよ!



俺の子じゃないよ!

どこの誰の子だよ!!




みたいに聞こえて来るので、この辺で止めときます。



ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。

子供が出来てたそうです。



ひさびさの連絡でそれかよー!!!




しかも、もう6歳になってると…

男の子。



まじでーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!





こっちとしては、かなりびっくり。

認知なの!?認知しなきゃ、いけないの?!



ほんとに、俺の子?




養育費等がかかるので、

そろそろ限界だったらしいです。





てか、なんで今更言ってくんだよ!!

みたいな。




男の子欲しかったし、一緒に仮面ライダーみれるし

まっ、いっか。。。



んで、急遽6月に結婚する事になりました。












これを見て、びっくりしたみなさん。













んな、ワケないでしょー!!

ちょっと遅いですが、

エイプリルフールネタでした。



今週はアメブロ、エイプリルフール週間 だそうです。

ちなみに今年のYahooはYahoo!エコ発電 でした。

エコ発電、いまいち…



一瞬でもマジって思った人、一言よろしく!

さくらは、切ないモノで一瞬にして咲いて

一瞬にして、散る。


花火とまでは行きませんが、そんな綺麗さが人を寄せ付ける。



てことで、木、金、土と平均3時間睡眠で

連日連夜のお花見。


だからと言って、お酒が強いとか、酒が好きとかでは

ありません。

ええ。





なんともアーティスティックに仕上がった作品になったと、

自画自賛。


左から、代々木公園、大塚、上野公園。


今日の雨で、桜がちっちゃうのかなぁ。

はかないものだ。



モノより、思い出を感じた瞬間 プライスレス


中華の食べ放題に行ってきました。



かと言って、中華街ではありません。

ええ。



場所は池袋。

その名も地球飯店




食べ放題で3500円とリーズナブル。

しかし、あなどるなかれ結構本格中華が食べ放題。



メニューをかたっぱしから食べてやるつもりでしたが

ヘタレな僕には、出来ませんでした。



頼んだものの、一部。





フカヒレたべてー!!

とのわがままもOKです。フカヒレスープも頼めます。





しかし、このフカヒレスープ見た目によらず、

かなりヘビー級。あんかけみたいなのよ。



重いのなんの、もたれた事、もたれた事。



もう暫く中華はいっかって位食べたのに、次の日食べたのはラーメン。

ノ(´д`*)



いやー、それにしてもうまかった。

先日、プリウスを間近で見たときの驚き様ったら

ありゃしない。



なんだ、あれ。


ちょー静か!

運転してる気にならないよ。



その昔BMWは、歩行者の為に、あえて音を出してる

とまで言っていたのに…



-----------


Lexus GS450h



全長×全幅×全高=4830×1820×1425mm

ホイールベース=2850mm 車重=1910kg 駆動方式=FR

3.5リッターV6DOHC24バルブ(296ps/6400rpm、37.5kgm/4800rpm)

+交流同期電動機(200ps、28.0kgm)


GSつまりアリストの後継機。



3.5L、300馬力のエンジンに、200馬力のモーターくっつけました。

そんな車です。


でも、システム馬力は単純計算500馬力ではなく、

345馬力ですので。

そこんとこひとつよろしく。

名前の由来は、4.5Lくらいの出力あるよー。

って事でこのGS450hってなったらしい。



決して、4.5Lエンジンをつんでるわけじゃありませんので

あしからず。



3.5Lのこのエンジン。

GS用に新たに設計された、例のエンジンです。

ええ。



この前の、マイナーチェンジでクラウンにも搭載されたエンジンです。

トヨタ、280馬力の自主規制撤廃の第一号エンジン。

これからトヨタの3.5Lはみんなこれになるでしょう。



それに、プリウスで培ったモーター技術を電池容量アップして

発電量アップしたモーターを搭載。



なんと0~100km/h加速タイムはわずか5.6秒!!

5.6秒っていうと、ポルシェ、カイエンS(ターボ)と同タイム。

ノンターボのポルシェ911が4.8秒だから相当速い。



そこまでの、いいエンジン積んでるのにこの車、重い。

重すぎる…

2tってあんた。



しかも、元のGSが視界が狭っ苦しく、運転しにくい。

天井低いし、窮屈だし。




スタイリングは、嫌いじゃないので売れるのではないかなぁ。



元はトヨタ。

Lexus = 高いトヨタが定着しつつあるから、

クラウンアスリート買ったほうがとっても、お徳。


ここまで凄いのに、いまだにメーター180km/h表示って

そりゃ萎えるって。。。



GS450h

http://lexus.jp/models/gs/index.html


ノーマルモデル 680万

Vesion L 770万