今日は、ルーブル美術館展 に行こうと思って、
上野へ。
行ったらびっくり、入れなかった!!
と言うより、看板が出て無かった。。。
よくよく調べて見ると、6/17からだったらしい。
しまったぁーーー!!
なんで勘違いしたんだろう!?と調べてるとWebの下の方には
PRADO展の開催時期が。。。
紛らわしい、コレだ・・・
PRADO展を見ても良かったんだけど、悔しいので
ナスカ展 を見る事に。
ナスカ展おもしろい、目玉のあるミイラとかいろいろ興味を
そそるものが置いてあった!!
誰と行ったかって?
もちろん、お一人様ですよ。
ええ。
国立科学博物館を満喫してやりましたさ!
11時30分着、15時退出。
3時間半、科学博物館見学のお子様達と一緒に実験で
はしゃいだ事はしゃいだ事!
なにやってんだろ、26歳・・・
しかも、一人。
かなり、怪しいおじさんだった事間違い無い。
ニットかぶったおじさんが、一人はしゃいで実験してたの見かけた方
それ、ぼくです。
科学博物館って面白いの、すっごいでかいカブトムシとか居たし。
しかも、それがヘラクレスらしい。。。
ヘラクレス、手のひら大くらいあったよ!!
なんかあんだけ、でかいと
でっかいゴキブリみたいで、ちょっとゲンなり・・・
昔の方が広くて面白かった気が・・・
今は本館改装中みたいだししょーがないかぁ。
実験コーナーもなんだかハイテクだったし。
説明にはICカードリーダみたいもあって、どこで借りるのかが
わからなかった。
てか大人は借りれないのか!?
うーんさすが、21世紀キッズ用。
未来は君達が頑張るんだぞ!
西洋美術館ではロダン展 もやっていて、考える人の基の
「地獄の門」もありました。
「考える人」はこの作品の一部を切り抜いたらしい。
真ん中の赤い部分が「考える人」
なんとも、芸術な一日を過ごしたわけですが
やっぱり一人はさびしーのー。。。






