昨日、海猿を見終わって家に帰ると
なんとテトリスDS が!!
妹が買ってきてたらしい。
最近のテトリスは単純ではないらしく、いろんなゲームが付いているようで。
学校でやってた、1000円ゲームのミニテトリスとは大違い…
おじさんにはさっぱり。
若者ぶってたのに、ゲームがだんだん出来なくなってる所に
オヤジ化を感じる、今日この頃。
さっそく対戦してみる事に。
が、何度やっても妹に勝てない!
なぜだか、ヤツの方がテトリスを組み立てる速さが段違いに速い。
なぜだろう・・・
下ボタンは一定のはずなのに。
いんちきされてるじゃあるまいか?!
困って、 「おまえ、ずるしてんじゃねーよ!!」
と、逆ギレしてみると
「組み立てんの遅くない?!
上ボタンとストックとか使ってる?」
との回答が。
上ボタン、ストック??? (゚Д゚ )ハァ?
なんだよそりゃー!!???
いつの間にかに、知らない機能が・・・
やっとのことで1勝して
「今日はコレくらいで勘弁しといてやるよ」
との一言と
兄としての威厳を保ち、終了。
結果
16戦 1勝15敗
ここで一句
てとりすに
まけてきづいた
ねんれいさ

人気blogランキングへ
鈍った身体にムチ打とうと筋トレの日々。
もう2年近く経ちますが、未だ
シックスパックには到達出来ずなオヤジっ腹。
これから、公開中の海猿みてまた興奮しときます。
ポップコーンなんて食ってたら、意味ないって!?
あちゃー。
ちまたでは、ゴールデンウィーク、
ゴールデンウィーク、えへへへ!!!
なんて騒いでおりますが、あんまり関係ありません。
仕事です。
8年働いて、GW仕事が無かった日は1年目しかありません。
なにかしら働いてますよ。
ええ。
てなわけで、もちろん今日も仕事。
電話やメールやらに追われ、珍しくあわただしい。
朝からいてやっと一段落。
GWなんて関係ないので、ほとぼりも冷めた、6月に国外逃亡を検討中。
期間は4日間。
どこがおすすめなんだろう。。。
国内のほうがもしやいいのか?!
沖縄、北海道。
北海道いいなぁ、 でっかいどう。





