たつろー入院ブログ -5ページ目

たつろー入院ブログ

右膝前十字靭帯断裂で入院することになり、暇を持て余した結果アメブロにたどり着きました。入院生活を中心に大好きなサッカー(プレーは上手くない)についても触れてきます。ベタベタ触れたいと思います


今日からリハビリがスタートしました!


正直痛みがまだすっごくあって


手術の傷の痛みがとにかくこの時期は痛い‼︎


トイレに行くのも毎回やっとの思いで行くので


行ったからには毎回

存分に出してきてます!!笑




はい。失礼


てな訳でリハビリが始まったんですが


まーーー足が伸びない

まーーー足が曲がらない

まーーー足に力が入らない





俺はここまでなっちまったのか…




なんて落ち込んでる暇はないのです!!



もーやめたんです、そーゆーの。


あたかも悲劇のヒーローを気取って周りから同情してもらうのを待つような真似はやめたーー!


必死に曲げる練習と伸ばす練習を


休憩を挟みながら1時間ほど行いました。


最初よりかはだいぶ曲がるようにも伸びるようにもなりましたね!!


はい、昨日より成長~👏👏



よく歌詞でありますよね?


「昨日より今日、今日より明日🎶」


みたいなやつ。ないか?笑



ま、そーゆー気分で少しずつ頑張りますよ!!


そして、リハビリルームでは同じサッカーフットサル好きで


同じ前十字靭帯断裂と半月板損傷の怪我をした方がいました!



曲げ伸ばしに手こずっている時に声をかけてもらったんですが



やはり同じように曲げ伸ばしができなかったり、痛い箇所が同じだったりして



リハビリ仲間がいると知ってなんか安心できましたね~!


やっぱし仲間ってどんな場面でも大切!うん!



とりあえずはこの1週間で90度まで曲がるのが目標と言われたので



それを目指して頑張っちゃいましょうかね!





では