今日からリハビリがスタートしました!
正直痛みがまだすっごくあって
手術の傷の痛みがとにかくこの時期は痛い‼︎
トイレに行くのも毎回やっとの思いで行くので
行ったからには毎回
存分に出してきてます!!笑
はい。失礼
てな訳でリハビリが始まったんですが
まーーー足が伸びない
まーーー足が曲がらない
まーーー足に力が入らない
俺はここまでなっちまったのか…
なんて落ち込んでる暇はないのです!!
もーやめたんです、そーゆーの。
あたかも悲劇のヒーローを気取って周りから同情してもらうのを待つような真似はやめたーー!
必死に曲げる練習と伸ばす練習を
休憩を挟みながら1時間ほど行いました。
最初よりかはだいぶ曲がるようにも伸びるようにもなりましたね!!
はい、昨日より成長~👏👏
よく歌詞でありますよね?
「昨日より今日、今日より明日🎶」
みたいなやつ。ないか?笑
ま、そーゆー気分で少しずつ頑張りますよ!!
そして、リハビリルームでは同じサッカーフットサル好きで
同じ前十字靭帯断裂と半月板損傷の怪我をした方がいました!
曲げ伸ばしに手こずっている時に声をかけてもらったんですが
やはり同じように曲げ伸ばしができなかったり、痛い箇所が同じだったりして
リハビリ仲間がいると知ってなんか安心できましたね~!
やっぱし仲間ってどんな場面でも大切!うん!
とりあえずはこの1週間で90度まで曲がるのが目標と言われたので
それを目指して頑張っちゃいましょうかね!
では