一人一宇宙(ひとりいちうちゅう) | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


自分の中の宇宙観やスピリチュアル観を言語化するのはとても難しいです。

いつも自分の信じる思想を出来る限り解りやすく伝えようとしますが、満足したことがありません。
きっと人間として生きている間は、それは叶わないんだろうと思います。

何度もこのブログで自分の正直な想いを伝えていますが、自分の言ってること、書いていることが正しいとは思っていません。
また間違っているとも思っていません。

私たちは本(もと)は宇宙の細胞のひとつですが、今は肉体と自我を持つ人間として在るので、宇宙で唯一無二の思考、思想、感情、感性のオンリーワンの存在です。

思考や感性が近く、その時の波動も近いと必然的に共鳴します。💫
それでも指紋と同じで、その個性がピタリと重なることはありません。

その異なる個性が触れ合い、関わり合うことで脈々と物事は変化していき、何かが終わり何かがはじまり創造されていくのだと思います。🌌

異なる思想や感性だからこそ生まれる創造と進化成長。🌗


私はマイメイトのナナマイカさんを信頼しています。
いつか「自分を苦しめるドMなブループリントやシナリオを書いて生まれてくるわけがない」と本音を投稿されていて、それを読んで以前よりも信頼感が増したのでした。💓

私は自分自身のことも解ってはいないので、他者のこともわかりません。
でも その人だけの思考や思想を理解したいという気持ちはあります。

今は人間なので、異なる生活環境や人生経験を詳しくお聴きしたり、お話しないとその方の本当の想いを知ることは難しいです。

ただ それを聴かなくとも、お話できなくとも、その方を信じることはあります。

思考も思想も意見が違っていても信じることはできる。
これは理屈ではなく、本能(魂)がわかっているのだと想います。

ナナマイカさんの仰る事が解るつもりです。
私と表現が違うだけで、思想の本質は同じだと感じています。




本当は善も悪も正解も間違いも無いのだと想う。

一人ひとりの心の中に善も悪も愛も無関心も潜んでいる。

それが一人ひとり異なっていて、その個性がご縁して『愛の学び直し』をすることで創造と進化成長が生まれるのだと想うのです。




答えも真実も自分の心の中にしか無い。

他者の心に自分の答えも真実も存在しない。

だから自分の心が宇宙と云える。

いずれ肉体を脱いで魂の故郷に還ったならば、波動の共鳴する魂と融合して《あなたはわたし💖わたしはあなた》のワンネスとなる。

そうして宇宙の細胞のひとつに還るのではないでしょうか。

それまでは"一人一宇宙“ですね。💫🌌







先日、心臓カテーテルの検査入院をしました。
御心配をおかけしたのにご報告していませんでした。
   ごめんなさい。🥹

それと書籍出版の事をスタエフに収録しました。

ご理解戴くと嬉しく想います。

いつもありがとうございます。













私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんへ届きますように。💞🌏