”なんのためのスピリチュアルなのか” | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


中にはそうでない方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログを読んでくださっている方のほとんどはスピリチュアルという目に見えない世界を信じている或いは興味を持っているのではないでしょうか。

何度か書いていますが、私の今世のシナリオは幼少期からずっとスピリチュアル、当時の霊的なものを全否定するものでした。
そして然るべき時期に自然な流れで信じるようになるというものです。
私の場面は人生を折り返した40代になってからです。

人(魂)それぞれに目覚める時期があると思います。🌠

魂によっては敢えて今世はスピリチュアルに拘る事なく生きる人もいるでしょう。
いえ そういう方の方が多いでしょうね。😌

考えてみれば、、スピリチュアルに目覚めたり傾倒したりするのは環境的に余裕があるのかもしれません。

生まれた国によっては…それどころでは無い国や環境があるからです。

もっとも、、その環境さえも魂は選んできていると捉えます。

だからそういった環境を選択してきた魂の方々とはご縁しないと思います。
スピリチュアルを否定して意見が合わない人も考え方や価値観が合わずに疎遠になる人は、関わったという意味でご縁があると言えます。

自分の目で見なければ信じない性格で、あんなにスピリチュアルを全否定していた…この私が今はスピリチュアルなブログ記事を書き投稿しています。🤭

そして有り難い事に同じように共鳴してご縁したハートで繋がる地球の仲間の皆さんがいます。💞🌏

スピリチュアルと一言で云っても様々なカテゴリーが在り、その世界観や思考思想の深浅も様々だと想います。🌌

それはいつもお伝えしているように、私という存在は唯一無二のオンリーワンの存在ですから、その存在の数だけの思想がありますね。🌗

ふと… どうして私はスピリチュアルなブログ記事を書いて投稿しているんだろう。。🤔
なんのためのスピリチュアルなんだろう。。
そんな想いが湧き上がりました。

今現在の地球の人口は知りませんが、何十億もの中から繋がったハートで繋がる地球の仲間の皆さんが愛おしいです。💖

きっと その愛おしい魂の仲間の皆さんに自分の体験や経験から培った私なりの真実を伝える中で自神の成長と仲間の皆さんが少しでも悩みや苦しみから開放されて今世を楽しんで生きてほしいからだと想います。

どう生きても今世は一度きり。
このブログを読んでくださっている方は間違いなくこの時代を選んで生まれてきました。

ほんの数十年前に日本は太平洋戦争で戦い敗れ国は焼け野原と化しました。

その戦争では神風特攻隊や若く美しい心の青年、家族を愛する真っ直ぐな魂が尊い命を散らしました。

誤解を怖れずに私の考えをお伝えします。
その魂はその時代を選んで降りてきました。
人間としての顕在意識はもっともっと生を楽しみ享受したかった。
家族との健やかな時間を満喫して長生きしたいと願ったはずです。

けれども異国の地で命を散らし遺骨さえも見つからない現実。
戦争という愚かな時代背景に翻弄された悲劇。
また遺された者たちの悲哀。

それでも それを経験した人(魂)はその時代を選んで降りてきたのです。

その時代背景から逃れられない戦争の悲劇に巻き込まれました。
しかしその時代背景でしか味わえない経験と喜怒哀楽の感情があります。

国家のために愛する人のために生きた輝きはその時代でしか放てない光だったはずです。





今は地球のアセンションの真っ只中であるのに未だ戦争、紛争が絶えません。。。

それでもね………
人生を楽しんでほしい。

関係ないと無関心になれと言う事ではありません。
その現実に波動を落として地球のアセンションにネガティブなエナジーを与えないようにしたいと想うのです。

今も戦争や紛争の中に翻弄され生きる人たちはその環境を選んで来ていると思います。

自分だけ良ければという思考ではなく、また自分だけ良い思いをしてという罪悪感でもなく、この風の時代に『幸せになる』意識を持って生きたいですね。


いっぷくさんの記事にたくさんの幸せになるためのヒントが書かれています。

一人でも多くの方にお読み戴きたいです✨



スピリチュアルは現世を前向きに生き抜くためのものだと想います。

物質的現実世界にどっぷり浸かったり、スピリチュアルな世界観に偏る事なく中庸を意識してこの地球体験を楽しみましょうね。💫✌️☺️💓











私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんへ届きますように。💞🌏