【今ここの命に感謝】 | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


全ては諸行無常で絶えず変化していく宇宙の真理を理解しています。🌌

また1人の人間として、還暦を過ぎていて肉体的な衰えを感じると共に実際に身体的な疾病疾患が現れています。

同じ様に記憶や脳機能も徐々に衰えを見せているようです。

新しい事を始めたり、取り組んだりした時に必ず新たな学びや気づきを得ることになります。✨✨✨

最近、スタンドエフエムを始めましたが、まだその機能を把握出来ず勉強が必要なようです。

義務ではないので、気の向くままに収録してキチンとしたチェックをする事なく投稿しています。🤭
有り難い事に、皆さんからのご質問やコメント、レターを頂きそれにお答えする形でスタエフ収録ができています。⚡

ここまでのスタエフ収録で感じた事は、恐ろしいまでの記憶の失念です。🤣💦

昔、BARを個人経営していましたが、30代で張り切って覚えたカクテルのレシピ、語源、まつわるエピソードが、、まったくでは無いにしても…そのほとんどを忘れているのです。。😅
それから11年間に交わされたお客様との会話、良きお話、心温まるエピソードがスッと出て来ないのです。。

私は記憶力は良い方だと思っていましたが、それも年齢と共に確実に衰えているようです。🥲

今回の記事は、その事を認めはしますが、その残念な悲哀を云いたいのではありません。





むしろ逆です。🌗

記憶の有無に関係なく、これまで生きてきた数え切れない事象、現象、一つひとつの想い出は無駄な事はいっさい無いことをを改めてお伝えしたいのです。

私たちは(この記事を読んでくださっている皆さん)現在、肉体と自我を持つ地球人として生命活動をしていますが、本質の私たちは霊という意識エネルギー体です。

宇宙には時間軸が無いので、私たちが感じている地球での時間の流れは宇宙から観れば一瞬の流れ星のようなものです。🌠

現在は人間としての概念で生きていますから、健康に留意して少しでも長生きしたいと考えます。

ところが宇宙の視野からすると1年も100年も同じ様に一瞬の流れのようです。

大切なのは生きた長さではなく、如何に生きたかの一瞬の煌めきだと捉えます。

産まれて直ぐ… 或いは1年… または3日… の生命は人間視点と感情で悲劇的に感じる事と想います。
無理もありません。

けれども宇宙真理は魂に死は無く永遠であり、ほんの一瞬の生命の時間を選んで降りてきた魂の瞬間的な煌めきは言葉にできないほどのものです。

その魂を受け容れた親側の魂の愛の経験値も同じく言葉にできないほどの輝きを刻みます。


私は還暦すぎまで生かされていますが、これまで生きてきた様々な体験や無数の経験の記憶が日々失念していることを感じるようになりました。

それでも宇宙の仕組みは人知の及ばぬ完璧なものです。💫

一瞬の生命で地球体験を終える魂はそれだけ霊格の高い高次の存在。
受け容れる親側の魂も然り。

また生まれながらに、或いは人生の途中で障がいを持つ魂も受け容れる側の魂ももともとが霊格の高い存在です。


肉体生命の長短や物質的、肉体的な豊かさがそのまま幸福とは言い切れません。

それぞれの魂がそれぞれに描いてきた今世の『愛の学び直し』を喜怒哀楽の感情を余すことなく味わうことが大切だと感じます。

どんな体験も経験も感情も、たとえそれを失念したとしても《大丈夫》。🌟

総ては宇宙のアカシックレコードに刻まれます。🌌


そういう意味で私たちは宇宙の細胞のひとつであり、神性を内在した愛の光です。💖




皆さんからのご質問の答えになっていないかもしれませんが、この不完全な私と関わってくださる愛おしい方々のやり取りもアカシックレコードに刻まれていきます。💫💞





宇宙 見えない存在
そして愛おしい地球の仲間の皆さんに伝えます。

いつもありがとうございます。☺️✨✨✨✨✨✨










私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんへ届きますように。💞🌏