”自分を信じる”という事は | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


皆さんはノーシスってご存知ですか?
聞いたことはありますか?

ノーシスとは知識を意味する言葉で国際ノーシス文化協会という宇宙(自分)真理を探求する団体です。


現在の私はこういったスピリチュアル的団体や宗教的なものに反応しません。

いつもこのブログでお伝えしているように答えも真実も自分の中にあることを識っているからです。

他者や外側は、その時々に鏡になったりして自分の中に意識をいざなうものなので、今は自分から外側に意識を向けることが(必然的な見えない存在からの導き以外は)ほとんど無くなりました。

でも今回、6/19のノーシス横浜講座に参加してきました。
それというのもマイメイトのソフィアさんがブログ上でノーシスの名古屋 大阪 横浜での講座を告知していたからです。

ソフィアさんは2018年位から繋がったマイメイトさんで年齢が近く、その思想も近いものを感じてブログやSNSで交流を続けてきました。

私とスピリチュアルの捉え方や感性が重なる部分がありましたが、大きく異なる点としてソフィアさんは生まれながらの霊能気質で憑依や様々な霊的な体験をしてきた事です。
その体験を知り、、私は「よくここまで生きてきた」と感じていました。
数々の霊障を乗り越えたのも、現世での沢山の現実的な苦難を乗り越えてきたのもパートナーの秀さんの存在が大きかったと想います。

そしてここに来てソフィアさんの意識が本質へと近づいていること、波動が上昇して、エナジーが軽やかに舞っていると感じていたのです。✨✨✨✨✨✨

現世の現実現象でも信じられない感動的奇跡が起こりました。🌟
本当に号泣するほどの感動でした。😭

その歓びをSNSを通じて分かち合ってきました。
私のブログでもその事をシェアしたと思います。

お互いにお逢いしたい気持ちはありましたが、関東の私と関西にお住まいのソフィアさんとリアルでの対面の機会は無いままに時は流れてきました。


今回のノーシスの横浜講座もソフィアさんに関係無く、申し込み一人で受講するつもりでした。
ソフィアさんはお友達は勿論おられますが、基本的に一人で行動するタイプで大勢で群れたり、特定の集団に入る事を好みません。
だからノーシスの事をブログで紹介して講座の参加を呼び掛けている事をちょっと不思議に感じていました。🤔




その後、私は参加を申し込んだ事をお知らせするとソフィアさんは大変喜ばれました❣️
ナント❢ソフィアさんは今回、ノーシスのスタッフとして名古屋も大阪もインストラクターの先生に同行してお手伝いしていて横浜も来られるとの事でした。

なのでこのタイミングでお逢いできる運びになったのです。
パートナーの秀さんも参加されるとの事でとても楽しみにしていました。






6/19当日横浜の会場に行くとソフィアさんと伴に外国人のインストラクターの先生がおられました。

ご挨拶を交わして、その目を見つめると吸い込まれそうな感覚を覚えました。

またソフィアさんと行動を伴にする女性スタッフのMさんとご挨拶を交わすと、先生と同様に美しいエナジーと全面的な信頼感を感じました。
💫

これまで何度も経験してきました。

初めて逢ったとは思えない…

懐かしいような感覚…

この方は私に嘘をつかない。

私はこの方たちに嘘をつくことはありえない。

この方は私で私はこの方だから。

そう… 魂の仲間にお逢いしたのです。

秀さんは勿論のこと 秋田からはるばる来た方も 聾唖の障がいをお持ちの方も ブラジル人の女性もみんな魂の仲間でした。💖

これははじめから決まっていた宇宙の采配でした。🌌

だから私はソフィアさんに会う会えないに関係なく講座に呼び寄せられたと気づきました。

そして肝心のノーシスの講座の内容は、、
物事を賢く捉えること
宇宙の意識で受け容れること

そういった私がこれまで学んできた事と重なる内容に自信が湧いたのでした。

僅か1時間と少しの瞑想も含めた講座で伝えられる事は限りがありました。

でも…その自信に繋がるご縁が有り難かった。

講座が終了して皆さんで飲食を共にする事となり、8名で入れるお店が見つからなかった。
宇宙エネルギー研鑽会の懇親会で使っていたお店に電話すると何とか全員が同じテーブルで食事できることになりました。

ノーシスが本物だと感じたのは先生がスコットランドから来て、自費で会場を借り、ボランティアで講座を開き無料でお話をお聴かせくださったこと。
飲食の場でも一切、勧誘が無かったこと。
あくまで自分の意志と自由選択を大切にしていること。

漸く…ソフィアさんがノーシスに無償のお手伝いをしている理由がわかりました。💓

ソフィアさんも私に一言もノーシスへの勧誘めいた言葉は無かった。
ご本人が学びたいから、お手伝いしたいからしているのです。
その自分の意志が大切だから本人の自由選択に委ねているのです。

先生が仰っていましたが、ノーシスの指導者は『早く私のもとを離れてほしい』と云われているらしいです。

自分や組織に依存すること無く自分を信じて意識の独立が肝要という事だと捉えました。

素晴らしい。。。🥹💓

それこそ…《一人一宇宙》ではないでしょうか。


20日だったか21日だったかに『自分を信じる』というワードが降りてきた。

このワードでブログ記事を書けという事だと想い、その事と先生のことをどこまで書いてよいかをソフィアさんにSNSで尋ねてみた。

今回は先生のお名前は出さず、ご一緒に撮った写真も出さないことにしました。

そして『自分を信じる』というタイトルで記事を書くと決めたら……
オレンジャーさんが一足早く同じタイトルで記事をアップしました。

とても驚いた。。。



今回はソフィアさんとのお話をご紹介させて頂きました。

シェアした通りご自分の意志、本質の意識に近づいて魂の成長に邁進しておられると感じています。

また同様に沢山のマイメイト、魂の仲間の皆さんの著しい波動の上昇、愛の光の輝きを心から嬉しく想います。

私も自分を信じて学んでいきます。

皆さんとハートで繋がり進んで生きたいです。



ソフィアさんの許可を戴いたので想い出の一枚を。✨

余談ですが、先生と撮った写真を見直したら【宇宙人】だと気づきました。
正確には高次元の存在の成分の濃い魂が宿る人間です。🌌

またお逢いしたいです。


素晴らしいソフィアさんの気づきのブログ。✨

是非お読みください。🌠














私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんへ届きますように。💞🌏